
小学1年生が下校中に知らないおじさんに写真を撮られた。他の子も目撃。うるさいから写真を撮ったのかもしれないが、写真を撮るのはダメ。学校に連絡する予定。
小学校1年生の娘が、下校中知らないおじさんに車から写真を撮られたと言って帰ってきました。
集団下校しているので、一緒に帰っていた同じ学年の子も何人か撮られていて目撃しています。
他のお母さんは、みんなが下校中うるさいから怒って写真撮ったんじゃないのー?今頃学校に連絡言ってるかもよと…
確かにみんなでワイワイ騒がしく帰っているからそうかも…とも思いましたが、だとしても写真を撮ることはダメですよね!?
学校には連絡するつもりです。
- みあ(生後5ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳)
コメント

咲や
不審者情報で警察に通報してもいいですよ
時々警察からの防犯メールでそういう案件あります😣

ままり
うるさいからって写真はダメです🙅♀️不審者の可能性もあるので学校に連絡と警察に通報しましょう💦
-
ままり
不審者じゃなくて良かったです😀
不審者かもしれないのでちゃんと親に報告できた娘さんを褒めて上げてください✨
とりあえず一安心ですね!- 6月28日
-
みあ
安心しました💦
そうですよね、もしかしたら本当に不審者だった可能性もあるしちゃんと伝えてくれて偉いですよね😌親としては恥ずかしさが勝ってしまいましたが、褒めたいと思います🥹- 6月28日

退会ユーザー
うるさいなら写真じゃなくて注意しますよね!
不審者としか思えないです!即通報です!

みあ
皆さんありがとうございました!
学校に連絡したところ、何と保護者が自分の子を撮っていたことがわかりました…😂恥ずかしいやら申し訳ないやら…💦
咲や
不審者じゃなくてよかったですね😭
それにしても紛らわしいことやめて欲しいですね😅
みあ
不審者じゃなくて安心しました💦
その保護者の方がカメラマンなので咄嗟に撮ってしまったのかもしれませんが、子どもには不審者との区別なんてつきませんよね😂