※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽になる時期について相談があります。現在はまだ楽ではないそうで、幼稚園までが大変だったとのこと。仕事を始めて少し楽になったそうです。

子育てっていつから楽になる?
私は今のところまだ楽とは感じない。(小2行き渋りあり・小1の子がいます。)私は幼稚園まではかなりしんどかった。帰ってきてからあそぼーあそぼー攻撃もあったり、主婦で365日24時間一緒に居ることが多かったので頭がおかしくなりそうなときもあった。
仕事を始めて、子供と離れる時間が出来て、すこーし楽になったかな…くらいです(T_T)

コメント

兄弟ママ

3年生と1年生の子が居ますが
今はもう子育て楽になったなーと
思ってます😊

元々上の子が特に手がかからなかったので😅

はじめてのママリ🔰

小2と年少の子どもがいます。
その年齢でその時その時の悩み?というか、我が家の場合はそれなりに手はかかっているなーと感じています。
新生児の睡眠もろくにとれない時期よりははるかに楽ですが…