※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で休んだことがあるが、夏休み中の出勤について相談されている。週2回の勤務だが、週3回は難しい。断ると店長に変な風に思われるのが心配。園の預かり保育も10日間しかない。断ると申し訳ない気持ちになる。

今週2回パートで働いてまいます。

子供が熱を出したとしても、夫が在宅なので夫に任せてます。なので今のところ緊急で休んだのは1回です👈子供から胃腸風邪がうつったためお休みしました。

夏休みも夫に子供たちをまかせて週2で出勤します。
しかし今日他の方が入れない日があるので代わりに出られませんか?と頼まれました。
それが全て夏休み中の日にちでした。

週2回だから夫もなんとか夏休み中でも預かれるかなって感じですが、週3となるとさすがに仕事に支障が出るので厳しいです。

そのまますべて話して断ろうかと思ってますが、店長(女)にお子さんがいないので変な風に思われないか怖いです。

園の預かり保育も夏休み中10日間しかないので意味ないです。

頼まれた側なのに、1日も入れないってなると申し訳ないしこちらが悪くなった気分になります😢
断っても何も思いませんか?

コメント

きなこもち

週2ということはお子さんは幼稚園でしょうか?
それなら夏休みは基本的に仕事は増やせないとそのまま話したらいいと思います😌✨

在宅勤務だからと言っても流石に毎回旦那さんが家で見るのは大変だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

幼稚園です。
    同じくらいの子を持ってるママさんがほかに1人しかいなくて、皆さん沢山入ってるので言いにくくて😅

夏休みは基本的に仕事は増やせないとそのまま話してみます🥲

• 6月27日