※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険ってどう思いますか?やろうか迷っていますが、普通に貯金しててもいいのではと思ってしまいます…

学資保険ってどう思いますか?やろうか迷っていますが、普通に貯金しててもいいのではと思ってしまいます…

コメント

ママリ

積み立てている期間に、家計の中心者が亡くなったときに積み立てが難しくなる(経済的に)心配はないのであればいらないって考えもあると思います!

はじめてのママリ🔰

保険として安心したいなら学資保険もありかもしれませんが、あまりおいしさは感じないです🤔

はじめてのママリ🔰

私も迷ってましたが結局契約しました!普通に貯金できたらそれでいいと思いますが私は多分しっかり貯金できないだろうなと思って💦10歳払い込みに年払いにして早く払い終わるようにしました👌あと死亡保障もついてるので、少し安心かなとも思いました😌

ママ

加入時期にもよりますが、普通に貯金(普通預金)よりかは利率はいいかなと思います。
また、死亡保険があるので亡くなった場合は得かなと。

はじめてのママリ

口座に入れておくだけよりは断然増えるので学資保険やってます🙋‍♀️
うちは50万増えて戻ってくるので口座に置いとくだけよりはマシです❕

ぷー

保険としても投資としても中途半端で微妙な代物なので、どうせ
やるならニーサやりつつ掛け捨ての安い保険の方がいいなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…私も今株に全賭けしてて、それプラスでやろうかなと思ったのですが保険会社が潰れる可能性とか考えたらやる勇気がなくて…同じ方がいてよかったです🥲…

• 6月27日