※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

妊娠中のカラオケ好きなママさんへのアドバイスを教えてください。


昔から、カラオケがだいすきで
結構しょっちゅう行ってました!
妊娠してから安定期に入るまでは
不安だったのもあったので
行かなかったのですが
最近産まれたら行けなくなると思い
また行き始めました!
お腹にできるだけ力が入らないように
高い歌を歌わないようにしたり
横になったり気をつけてはいるのですが
赤ちゃんきっとうるさいだろうな…
って考えると申し訳なくて😣
仕事もパチンコ屋なので
仕事中もきっとうるさいだろえし
申し訳なく思ってしまいます💦
カラオケ好きなママさん
妊娠中どうされてますか??

コメント

ぴっぴ

妊娠中は普通に行ってましたよ(*^^*)
歌い方とかも気にしたことなかったです(^^;
産後は全く行けてません( ̄▽ ̄)

  • あーさ

    あーさ


    元々高い声が出なくて
    叫ぶタイプだったので
    そおゆう曲は
    歌わないようにしてます(笑)
    産後は行けないですよね(笑)

    • 4月7日
雪花菜

妊娠中カラオケどころか
音楽をやっていたので
スタジオに行ったりライブを
しまくっていました……笑
ちなみにボーカルです!

気にしないで、いっぱい
無理のないように
歌えばいいと思います♡

  • あーさ

    あーさ


    ボーカルさん!すごい!

    無理しなければ
    大丈夫ですよね♡

    • 4月7日
みけねこ48

私も最後に!と思って妊娠7か月くらいのときに行きました!しかもヒトカラ!笑

  • あーさ

    あーさ


    ヒトカラ!(笑)
    したことないですが
    周りを気にせず歌えるから
    良さそうですよね!

    • 4月7日
🍓(20)

初期のほうにいってました🤗💕

  • あーさ

    あーさ


    初期は逆に
    行かなかったです(笑)

    • 4月7日
deleted user

カラオケ普通に行きます!💕
ストレス発散になりますよー!!
その後のエコーは赤ちゃん元気でした🙌笑

  • あーさ

    あーさ


    ストレス発散なりますよね!(笑)
    本人よりも一緒に行く周りの人が
    めちゃくちゃ気を使ってくれるので
    それも申し訳ないです(笑)

    • 4月7日
y

全然普通に行ってました!

  • あーさ

    あーさ


    私の気にしすぎなんですかね(笑)
    みなさん普通に行かれてて
    安心しました!

    • 4月7日
みるくっく

私も産後には行けないと思って、35週くらいのパンパンのお腹で友だちと行きました!笑
腹圧かけられないし、疲れやすくなってたからうまく歌えませんでした(^^;
楽しかったから良いんですけどね~(笑)
友だちには「え!カラオケ行ける??大丈夫??お腹苦しくない??」と心配されまくりました(^^;

  • あーさ

    あーさ


    息が続かなかったりしますよね(笑)
    そうなんです!
    本人よりも周りのほうが
    心配してくれますよね(笑)

    • 4月7日
deleted user

声楽習ってて3月末まで普通に練習してました!歌は赤ちゃんにいいらしいですよ😁ただ、大きすぎる音は赤ちゃんがビックリするって聞いたことがあるので、マイクや曲の音量はちょっと小さめにしたらいいかもですね♡

  • あーさ

    あーさ


    胎教にもいいらしいですね✨
    今まで普通だと思ってた音が
    すごい大きく感じたりします(笑)

    • 4月7日