※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒瀬
家族・旦那

現在男の子2人のママをしています👦🏻👶🏻上の子を産んだ時も下のが産まれた…

現在男の子2人のママをしています👦🏻👶🏻
上の子を産んだ時も下のが産まれたときも、
お義父さんに『女の子は可愛いぞ、次は女の子だな』と
言われ、この間、旦那の実家に帰った時は
お義かあさんに『女の子可愛いよー』と言われ
もう1人産みな!と言っているのかな?とも
とらえられるような事も言われました😞
義両親は普段はとってもいい人で好きなのですが
このことに関してはなんで?と思ってしまいます。
毎回モヤモヤです。

3人目も迷っていますが
産むなら下の子と2歳差にしたい。
でも、実際、、今2人の育児でいっぱいいっぱい。
そして、金銭的な不安もあり、迷っています。

2人目を帝王切開で出産したため、
子供を作るとしても次が最。

もし、また、男の子だったら
次は何言われるんだろう。
がっかりされるのかな?

私は男の子でも女の子でも
健康に無事に元気に産まれてきてくれたら
それでいいのにな。、

コメント

ままりん

そういう余計な言葉いらないですよね😰
ほんと、男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれたらいい!
少しは言葉に気を付けろって感じ(笑)
私なら苛々する!(笑)

  • 黒瀬

    黒瀬

    本当に人の気持ち考えてから言葉にして欲しいですよ😞💦
    義両親は息子たちのことを凄く可愛がってくれてはいるのですが💭2人目出産後初めて見にきた時に、息子のことを、おめでとうとか可愛いとかの前に次は女の子だな!と言われ凄く傷つきました。、なにより、息子が可哀想に思いました😞💭

    • 4月8日
  • ままりん

    ままりん


    デリカシーが無いですよねまったく💨
    私達家族の事に首突っ込むなって感じ💀
    ほんと、息子くんたちの事思うと傷つきますよね
    でも元気に産まれてきてくれたんだからいいんですよ!
    次言われたら嫌味言ってやりましょ!

    • 4月10日
  • 黒瀬

    黒瀬

    ありがとうございます!本当元気に産まれてきてくれた、それだけでいいです😊💓私自身どちらでもいいと思っていたのに、2人目も男の子だと知った時は嬉しくて、あれ?私男の子欲しかったのかな?なんて勝手に浮かれてました😅💭
    多分どっちにしても、元気ならそれだけで充分ですよね😊💭

    • 4月10日
みぃ

うちも言われてました😣すっごく気分悪いですよね‼︎私は男の子3人+今妊婦で次も男の子のような気がしていますw
私は3人目できたあたりから性別の事言われたら、性別なんてちっちゃい事どっちでもいいです〜(^^)って言って来たんですけど、義父には伝わらなくて…この前女の子女の子言われたんで、気分悪いです。1人目の時から女の子女の子何回言うの?元気で産まれてきてくれたらどっちだっていいじゃん!とキレてしまいました…その後性別には触れてきませんw
実際自分が一番女の子も育てたいなって思いがあるから余計デリケートな問題だと思うのに…じじばばがずけずけ口出すなよと思っちゃいますよね(T_T)モヤモヤしますよ!
三兄弟楽しいですよ♡

  • 黒瀬

    黒瀬

    本当気分悪いですよね!
    上の子出産した時も義両親に、次は女の子だね!なんて言われ、下の子は妊娠8カ月の時に性別がわかり、伝えると、あーばぁちゃん外れだったねーなんて。女の子と決めつけていたみたいです😅

    みぃさんは女の子希望なんですね!
    私はここまできたら3人目も男の子がいいなーなんて思ってますが😅女の子の服を見ると、あー可愛いな😍女の子でもいいなーと。ま、元気に健康に産まれてくらたら性別なんてどっちでもいいんですが!

    男の子2人産んで女の子は可愛いぞ!なんて言われると息子達を否定されてる気分になり、ショックでした😑💭

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    あーダメだったかぁwとか笑われたりね…
    次は頑張れ!とか散々です(T_T)

    今4人目だし、最後になるかなぁなんて思ってるので女の子の楽しさや育児も知りたいなと言う思いも正直あります😊でも本当に元気で安産で産まれてきてくれたらどっちでもいいですよね♡産み分けしている方は気分を害してしまうかもしれませんが、気にしない人には本当に小さい事ですもん😊ちなみに4人目も男の子な気がしています♡
    分かります!じゃぁ男の子だったら残念なの?と思っちゃいますよね!

    • 4月8日
  • 黒瀬

    黒瀬

    頑張れとか、ダメとか何なんですかね。
    産まれてきた子の気持ち、親の気持ち考えろよ!って思います😑💭なら、自分は望んでた性別と違う方が産まれたら我が子は可愛くないのか?その子は可哀想なのか?残念なのか?って感じです⤵︎

    私の先輩は1人目の時からずっと男の子欲しいって言っていて2人とも女の子でした。私に会う度、男の子いいなー男の子いいなーって言っています。なんか先輩の子供が可哀想に思えました😞

    産み分けってよく聞きますけど👂
    あれって本当に実現するんですかね?😳

    私はそこまでして?って、思う部分もありますが、、元気に健康に生まれてきてくれたら、それだけで充分かな😊💓

    4人目のお子さんも楽しみですね😊💭
    きっと今以上に賑やかで楽しい家庭になるんだろうな😍😍体に気をつけてお過ごしください😊

    • 4月9日
とむやむ

私は女の子が欲しくて3人目にチャレンジしましたが、結果は3人目も男でした(苦笑)
義実家は何も言いませんでしたが、内心は女の子がほしかったのかなぁ〜と。
深い意味はないと旦那は言いましたが、先日「まさか3人続けて男がでてくるとはなぁ」って言われましたし。

3人目は可愛いですよ!私は上の子2人だけでも大変だけど、兄弟3人が仲良くしてる姿を見ると幸せな気持ちになるので、産んでよかったとつくづく思ってます。

  • 黒瀬

    黒瀬

    女の子希望だったんですね!
    私自身は三姉妹だったので、
    自分の子は3人目産むなら、
    三兄弟がいいな😍💭っておもってます!
    女の子が嫌とかじゃないですが😅
    ここまできたら全員男の子のが楽かなって😂💓

    性別よりも、元気に仲良く成長する我が子の姿が一番ですよね!

    • 4月8日
腹ペコあおむし

親って勝手な事言いますよね。
特に義親や男親。。。
うちは逆に女の子2人です。言われる度に
だから何??手伝ってくれるの?っていっつも思ってます。

恐らく何の悪気もなく言ってるんですよね。聞き流したいですが実際言われるとモヤモヤしますよね。。

そして3人目の事も。。。
実際私は欲しいのですが、金銭的な不安がすっごいあります。
子供たちの学費のみならず自分達の老後の資金とか今間近で99歳の祖母の介護を母がしてる為、本当迷います。

私の友達で男三兄弟のところに嫁いだ子は義母が凄いお嫁さん達を可愛がってくれていて幸せだと言っていました。

不妊治療の末2人授かったので妊娠➡︎出産だけでも奇跡のように毎回嬉しいです。

性別位でがっかりする人はその程度しか関わりのない人なのでがっかりされたらもう子供達を会わせなくても良い位思って頑張りましょ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 黒瀬

    黒瀬

    本当そう思います!
    実際金銭面の不安と、妊娠する度、元気に健康に産んであげられるかっていう不安があり、なかなか3人目!と思いきれない感じです😞💭

    実母は3人目なんていいよ!といいます。
    実母は22.24.26で3人出産していて、
    私が22.26で出産した為、何故か
    自分と比べてきます。理解不能です😑

    義両親は次は女の子!と産むのが
    当たり前かのような発言で、
    じゃあ、もし妊娠して男の子だったら
    次はなんていうのかな?って思います😑

    下の子はなかなか授かれなく、
    自分の中ではやっときてくれた♡って
    それだけで幸せで、性別なんてどっちでも
    よかったけど、毎回義両親の発言に
    ショックを受けます😞💦

    その発言さえ、除けば
    口は出さずお金を出してくれる、
    孫と遊んでくれる、
    凄くいい方なんですが😊💭

    3人目悩みますね😞😞

    • 4月8日
deleted user

私も言われました!💦
次男妊娠して性別わかったとき
がっかりされ
まだ産んでもないのに
次はいつ作るんか
って散々言われました(^_^;)
子宮があまり良くないらしく
次男のときも産めるか分からないくらいだったのに
早く次!女の子で頼む!って言われます。
三人目も考えましたが
こないだ夢で三人目も
男の子でしたwww

  • 黒瀬

    黒瀬

    産んでもないのに次の話されるのは嫌ですね😞😞あなた達のために産むんじゃないんだよ!って、感じです🤔💭

    私は出産する度に、義母に
    おめでとう㊗️ではなく、ありがとう😊
    と言われ毎回モヤモヤします😅
    なんでありがとうなんだろって。
    あなたのために産んだわけではないんだけどなっておもっちゃいます😑💦

    ちなみに私は毎回夢では女の子で
    出てくるのは男の子です😂😂

    • 4月8日
めきゃん 年子mama

うちの実母は女の子!女の子!言います。
義母は何も言いません(笑)
私は五姉妹で主人は男3人女2人で実母は孫は男の子のみ!(我が家2人姉に1人+妊娠中)
義母は男の子2人(我が家)女の子1人(主人の弟の子供)が孫に居るのもあり元気に産まれて来てくれれば性別などどちらでもい。って言うタイプです(笑)

私は女の子欲しいと思ってますが主人が2人で打ち止め!って言うのでもう諦めてます(笑)
次100%女の子って言う確信があるのなら産みますけどね(笑)

  • 黒瀬

    黒瀬

    5人姉妹すごいですね😊💭
    ちなみに、私は三姉妹です。

    旦那の兄弟が男3人に女1人だから、
    お義父さんはムスメが可愛くて仕方ないんだと思います。だから、女の子は可愛いぞって言うんだろうなーって🤔💭

    うちは私も旦那も3人目どーする?って感じでどうしても欲しい!って感じじゃないので、保留中です😅

    • 4月8日
モモ

うちは三姉妹の母です!私は最初から男の子希望でしたが3人とも女の子なりました!まず義母や義姉に三人目も女の子とわかった事を伝えると残念だったね!と言われました…凄い悲しかったです…お正月の親戚が集まる時には毎回、男の子一人は産んだほうがいい!もぉ一人頑張ってみては?とか言われます。必ず男の子が生まれるとなったら産みますが4人目も女の子になりそぉで…前に進めません。男の子ほしかったです( ・ᴗ・̥̥̥ )
本人が思うのは勝手ですが周りがうるさかったらモヤモヤしますよね。アナタに関係ないやん!って思ってます!

  • 黒瀬

    黒瀬

    本当にそう思います!
    本人が男の子欲しいな😊💭女の子欲しいな😊💭って思うのは勝手だし望んでいた性別と逆が生まれても我が子は特別可愛くて残念⤵︎なんて思いませんよね😅💦

    男の子と女の子両方産まなきゃいけないなんて誰が決めたの?そんな法則ありました?何が残念なの?って感じです!

    それに、なんで男の子だけだったら女の子は可愛いよとか、女の子しかいなかったら、男の子産んだ方がいいってなるの?って感じです😑💭

    そんなに男の子がいいなら、女の子がいいなら自分で産めよ!って正直思います😑💦

    • 4月9日