※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

3人目の妊娠で悩んでいます。出産後に体重が戻らず増加し、不安です。

最近3人目の妊娠がわかりました。
元々は標準体重より少し少ないぐらいの体重でしたが
1人目妊娠して+8キロで出産
5キロ戻りましたが、
元の体重より3キロ増えた状態で2人目を妊娠
2人目妊娠してから+8キロで2人目を出産
出産後一度妊娠前の体重に戻ったのにまた太り
今現在2人目の臨月の時と同じ体重(元の体重より+13キロです💦)で3人目の妊娠がわかりました😭
もーーーどうしたらいいのか😭不安しかありません😭
やばい!!!!!

コメント

ゆきち

わーなんかめっちゃ同じです(>_<)
1番太ってる時に妊娠しちゃいました…
不安ですよね、、
今のところ➕5kgで29週になりましたよ!
どうにか体重のこと注意もされてないです。元からぽっちゃりなのでこれ以上太れない感は否めませんが😭

  • ぴーち

    ぴーち

    いやほんとにそうなんです😭
    私も元々ぽっちゃりなのに13キロも増えてBMIも25です😱
    人生最大に太っててもうどうしたらいいのか😭

    プラス5キロ!すごい😭🥲
    ほんとに最近検査薬で陽性になったところで明日病院に行こうと思ってるぐらいで初診もまだ受けてないんですが💦体重管理めちゃくちゃきびしそうで今からビビってます😭😭

    • 6月27日
  • ゆきち

    ゆきち

    私も一緒ですよー!BMI!
    本当にどうしようですよね(>_<)

    いつもは➕10kgとかなるんですけど今回はまだ抑えてる方です。今からかもですけど💦

    体重管理厳しい産院かどうかにも寄りますよね💦

    BMI25だったので血糖値とか必ずするようにされたりとかはありました(>_<)

    • 6月27日
  • ぴーち

    ぴーち

    ほんとですか〜😭😭

    確かに病院によりますよね、、先生によっても違いますしね🥺

    あと他に標準体重だったときと何か対応違ったことあったら教えて欲しいです🙇🙇すみません💦

    • 6月27日
  • ゆきち

    ゆきち

    今のところ糖負荷試験をさせられたくらいだと思います!
    あと多分太れるキロ数も変わってくるのかなあ(>_<)
    それは特に何も言われなかったですけどね。

    ほんと産院によるのでわからないところも多いですね。
    少しでも緩い産院だと有難いですけどね笑

    • 6月27日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうなんですね!!
    そんなんしたことないからちょっと怖いです😭
    そうですよね、、変わってきますよね😭😭😭
    私3年半ぶりの妊娠なんですが、確か去年?かに体重の増えて良い量みたいなの改定されたって聞いたような聞いてないような💦

    ほんとゆるくあって欲しいけど、、緩くはなかったなあ😂笑
    明日病院初診でいってきます🏥
    教えていただきありがとうございました🙇✨

    • 6月27日
  • ゆきち

    ゆきち


    そうなんですね!
    赤ちゃんが元気でさえあれば良いですよね。
    っていっても体重管理なかなか頑張れてないけど笑

    気をつけて行ってきてください😊
    無事に心拍確認出来ますように🙏

    • 6月28日
😳

わたしも今回の妊娠 1人目の臨月の時の体重くらいからスタートして、現在そこから12kg太りました😂人生最高体重更新中です🥹

  • ぴーち

    ぴーち

    もうほんっと嫌になっちゃいますよね〜😭💦
    妊娠中もどうコントロールしようか、、って感じだし産後もやっばいことになりそうだし、、、不安しかないです😭😭😭

    • 6月27日