※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

ママ友たちとの関係で悩んでいます。特にBとCさんが仲良さそうで、話題が合わずつい孤立してしまいます。どうしたらいいでしょうか?

最近仲良くしていただいてるママさんたちとの人間関係で悩んでいます。。。
仲良くしていただいてるママさんは人いて、それぞれABCDにします。
今日はABCさんと私で遊んでたんですが、B、Cさんが地区も同じで子供の月齢も同じぐらいで仲良くされてるようで、みんなそれぞれ娘とは3、4ヶ月ぐらい月齢が離れてます
BCさんは地区がおなじでその地区の話とか良くされてるみたいで子供たちが遊んでる間に2人でコソコソなにか話されていて、私も喋りたいな〜て思って近づいたら違う話になって。。。
娘はお友達大好きなんですが、まだママと!て感じであんまりお友達の方に行ってくれないのであんまり話に入れなくて。。。みんなひとりで大人しく遊んでたり、みんなで同じとこで遊んでたりしてるのに。。。
ママさんたちは一人一人とてもいい人で優しくて私も娘もママさんの子供合わせてみんな大好きなんですが、どうしてもBとCさんが2人になるとなにか話されてるようで。。。
私もあんまり話題がないのもあってあんまり上手くお話できなくて。。。旦那とか昔からの友達とかやったら普通に話せるのに。。。
いつも私からも遊ぶのに誘ったりするし、逆にあそぼ〜て言われることも多いのですがなぜか喋るとなるとあんまり上手くいかなくて。。。最近しんどいです。。。
どうしたらいいでしょうか。。。話題とかもみんな何話されてるんでしょうか。。。前までやったら気になっなかったのに最近みなさんの仲が私よりも仲良くなられてるなって感じてて。。。ママ友ってこんな難しいんやなって。。。
私ばっかり上手くお付き合いできてなくて、しんどいなって。。。どうしたらいいのか教えて欲しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビママさんとBCさんの3人で遊んでる時の話ですかね?
無理にBCさんとの話に入っていかなくてもいいんじゃないですかね🤔?AさんもいるならAさんと話すとか◎
もし3人で遊んでる時にBCさんだけでずーっと話してるようなことが続いて、それが苦痛に感じるなら私なら3人で遊ぶのはやめて4人(Aさんもいる時)か、2人きりで遊ぶようにします!

はじめてのママリ🔰

とりあえずBCさんがコソコソ話してると感じたら近付かないのがいいと思います。
どうしたらよいかといえば、場の空気を読むのも大事かと🫡
しんどいならあまり深くそのグループに行かなくても良いと思いますし。保育園や幼稚園に入ればまた人間関係が変わってきますよ。
会話がしんどいのは友達ではないです🫡

ママリ

BCさんがコソコソ話してるというのは、地区が同じならではの内容だからじゃないでしょうか??
その地区内の話だから関係ないAさんが来たら話題変わるのでは😶??
Aさんにだけ態度がおかしいとかではないなら、無理にその2人が話していた話題に入らないといけないことはないですし。
みーーーんな平等に仲良く♡は難しいと思うので、BCさんが個人的に仲良くてもそれは仕方ないですしね💦