※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

旦那は病院行くのを嫌がり、自分はマッサージで済ますが、旦那は病院探しを理由にお金を貯めている。自分は親にお金を取られていることを知り、旦那の態度に不満を感じている。

わたしが病院行きたいって言っても
医者嫌いな旦那は お金勿体無い、
市販の薬でいける。とか あの医者信用できない
とか言って まぁ最終は行かせてはくれるけど
それでなかなか行けずに 悪化したのに、

自分はマッサージの揉み返しなだけで
親父がヘルニア持ちやから俺もやばそうだとか
理由つけて病院探してるし……
俺は今までの自分が貯めたお金があるからって…

わたしが親に貯金も何もかも全部取られて
無いの知っててそれ言うかね……
普段はいい人だし子煩悩なのに、
たまに見下してくる感じが本当いや。

コメント

あんぱん

お金勿体ないはヒドイですね💔
そして自分は病院行くんですか( 笑 )
そもそも病院行くのに貯金あるかないかなんて関係ないですよね( ´^`° )
私の旦那も、人のことは適当で自分のことになると小さいことでもすっご大事になります。
男って弱っちいですね( 笑 )

• えむみ

えむみ

それ言われるの嫌で我慢してたら、悪化して膿んでやっと通院してます😓
    いきますよー。全然…で先生の愚痴ですからね?行く意味。笑
    旦那的には些細なことで病院行きすぎ。ってことらしいです😓

バカバカしくなりますよね〜。

• 4月7日
  • あんぱん

あんぱん

あのお医者さんは信用できないとか、先生の愚痴言うとこが私のおじいちゃんにそっくりです( ̄▽ ̄;)昔の人ってお医者さん嫌い多くないですか?( 笑 )
    みぃたむさんは旦那さまに反論しないんですか?
    私なら「あんたすぐ病院行って弱っちいね」とか言っちゃいますね( 笑 )

• 4月8日
  • えむみ

えむみ

んー、、そうなんですかね??😓わかんないです笑
    反論したところで結局旦那がお金管理してるんでもーどーでもいいや。って感じです
    すぐ病院行くのはわたしの方で好すし😓💔

• 4月8日
ままり

体がダメになったら子育てもできない、そしたら旦那は仕事に行けない、もしそれが大きな病気の前触れで、取り返しのつかないことになればママが死んでしまうかもしれないのに、、。
1番大事なところの思いやりがないんですね、、(^_^;)
しかも自分はさっさといく、俺お金あるし。って、奥さんの命より金かよって思いました。人の旦那さんなのにごめんなさい。
うちは何かあれば病院行きよな!なんかあったら大変だからね!って言ってくれます。

お金がないから自分より下。なんて思ってるのは正直少し低脳です。本当にお金を持ってる人はそんなこと思わないです。少し心が乏しいのかもしれませんね。
最終的に病院に行けて、大きな病気じゃなくてよかったですね!早くよくなりますように。
旦那さんにはママやお子さんの命の大切さ、伝えていったほうがいいですよ。子どもが病気になったら連れていくだろうに、、。ママがいなきゃ家庭はまわらないこと、家族も増えないこと、しっかり理解してくれるといいですね。

• えむみ

えむみ

そんな思考回路になってくれないんですよね…
    病院行きな!とかそういうの口では言うくせに、実際するとぐちぐち……
    挙句、お前は医者に状態をちゃんと伝えれないからいっても無駄だと、言われました😓
    あとは気にしすぎだと…気のせいにされます。

下、というか給料から出してるわけじゃ無いんだからいいだろう、好きにしても。みたいな感じで
    ちょっとわがまますぎますよね…
    ありがとうございます💦 結局神経を取らないといけなくなりましたが すぐ治療に取り掛かってもらえたのでよくなるかと!!
    俺は医者を信用しない、らしいですよ。偏見の塊というか…
    そうですよね…ちゃん伝えては見ます。ありがとうございます!

• 4月7日