※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

女性は息子の肌が弱いため、無添加のミルクを検討しているが、旦那と意見が対立。外国製品は長生きに影響すると主張する旦那に対し、添加物や遺伝子組み換えを避けたいと考えている。試してみるかどうか悩んでいる。

無添加に少しでも興味のある方に質問です。
私は添加物ゼロは無理だと思ってるのですごいこだわってるわけではないのですが、息子の肌が弱いこともあり、
なるべく添加物を避けてあげたいなと思って
バブズオーガニックのミルクに変えようかなと思いました。
飲むかはわからないのでお試しですが。
その旨を旦那に伝えたところ、
外国のじゃん
外国のは取らないで欲しい
と。
日本は長生きしてる、外国よりも
というのです。
でもがん患者も増えてるよといっても
それでも外国より長生きしてる
だから外国のものは取り入れないで
と言われました。
日本は添加物王国です。何にでも添加物が入ってます。
ミルクは遺伝子組み換えも入ってるのでなるべく無添加のものをあげたいです。
今すぐどうこうの話じゃないけど長い目で考えた時に体に良くないのは確かです。

でもこういう考えの旦那とは絶対に意見が対立します。
完全否定するのではなく、じゃあ試してみようか
とかもないんですよね。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ℳ

肌弱いのと食べ物や飲み物が関係してくると思ってないので
お母さんが保湿頑張るしかないです。☺︎

ちなみにオーガニックのアロベビー使ってますが
荒れるときは荒れます😂

♡♡

バブズオーガニックのミルクの成分みてみましたが、日本でも使われている添加物もそこその入ってますが、そこは問題ないのでしょうか?🤔
日本ではあまり見ないものも多いですが、カゼインや亜硝酸ナトリウムが入ってないのは魅力ではありますね😊

長女が持病持ち+アレルギー持ちなので無添加がいいと言われて同じく無添加のミルクを飲ませてましたが特に悪化もせず良くなりもしませんでした😅
アレルギーは現在進行形、かかりつけ医にも相談しましたが、食べ物や飲み物で変わらないとは言えないけど見解的には無駄な努力かなと言われ悲しくなりました😂笑

はじめてのママリ🔰

私も、できれば無添加がいいし、試してみようもありだと思います
が、どちらかといえば旦那さん側の意見です

なるべくなら、赤ちゃん時代に海外製の主食はあげたくないなと思ってしまいます
というのも、日本向け製品であれば負荷試験等日本人でしているし、日本人向けに作られた上にテストされています
しかし海外向け製品の場合それが日本人でなされているとは限りません

ヒト試験をクリアしていると言ってしまえばそれまでですが、やはり民族間での体質や代謝の違いはあります
犬でさえ犬種により肉が消化しやすいのか、穀物が得意なのか等ありますからね😂

どちらも正解はないと思いますので、お母さんお父さんの好きなようにでいいと思いますけどね😌

はじめてのママリ

うちも初めはバブズ飲ませていました〜。
日本人が長生きなのは、食生活もあるし、よく働くからというのもあるし、持っている腸内細菌や遺伝子などいろんな要因からですよね◎
清潔ですしね👍
旦那さんは外国のものが一切合切良くないものと信じているのかなぁ…?
そういう白黒思考は、あまり賢い考え方ではないですよね😅
海外の方が確かに添加物に関しては基準が厳しいですよね。
私は脳が盛んに発達する3歳までは添加物気にしてましたよ◎
3歳過ぎたらもう、オールオッケーなんにも気にしてませんが(笑)
バブズ高いけど、うちのこは普通に飲みました👍

あきままら

物によるかと思います。
上の方のように、海外の方が添加物の基準が厳しかったりする場合があります。
長生きしてるのには、日本は先進医療国、医療費負担が外国に比べて安いのもあるのかなぁと思ったりもします。

リナ

うちもはじめは無添加こだわってましたがミルク代もばかにならないし、離乳食とかはじまったら偏食も出てきてそれどころではなくなりました笑

ご主人の外国のものは使いたくないの理由が理由になってないんですよね。
ミルクで何か起きた時に外国のものだと外国企業とやりとりしずらいとかなら、まぁわかる気もするんですが。。

ママリ

私も1人目の時かなり無添加に凝ってました😆2人目が生まれてからは…ちょっと適当になってしまいましたが💦

アレルギーは肌荒れが引き金になる事がありますし、その肌荒れは食で変わりますから、ママさんがやれることを頑張るのは素敵なことだと思います👍✨

旦那さんの言ってる長寿大国…いつの話かな?て感じです😰今の高齢化社会の理由、医療の闇なんかを知ってると、国産のものだけが素晴らしい✨なんて思えないはず…
まず長寿大国の日本食にこだわるならそもそも日本人は牛乳は飲まない方が良しですしね。

そして主さんの仰る通り日本は今や添加物大国です💦旦那さんとそのようなことをしっかり話されて、外国ものと一括りにしているけど何がそんなにいいかも聞いてみたらどうでしょう??そこまで調べたり考えるつもりがないなら、色々考えてる主さんのやることに口出さないで‼︎て感じです。

はじめてのママリ🔰

素晴らしい考えですね✨
次男には私も無添加のものをと思いグラスフェッドで育った平飼いヤギミルクが良いと聞き調べましたがなかなか高く...
日本のもので1番添加物が少ないと言われる和光堂の『はいはい』にしました。

遺伝子組み換えは至るところにあり、気になりますよね💦
家畜の餌は遺伝子組み換えばかりと言われています。

ママさんが納得できるものをあげたほうが、もし何かあった時に後悔しないと思いますよ!!