※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちの外での遊び時間が少なく、上の子が暇そう。一時保育を考えているが、悲しい思いをするか心配。遊べて喜ぶか不安。

生後3ヶ月の子と、1歳11ヶ月の子がいます

あまり、長時間外に出て遊べないため、週に1、2回しか外で遊ばしてあげれません

外に出ても、下の子を抱っこ紐したり、気にしたりしないといけないので、上の子も思いっきり遊べてない感じがします

毎日上の子は暇そうです🥺

一時保育でも預けてあげた方がいいんですかね🥺

人見知りはあまりなく、遊ぶのは大好きな方なので、泣くとかは心配ないのですが、自分だけ預けられて、悲しいと思ったりするのでしょうか?
それとも、遊べて嬉しいと思うものなんですかね?😭

コメント

☆

私も上の子を自宅保育で下の子が低月齢のうちはなかなか外で遊んであげれないと思い、2歳になる月から一時保育を使いました!週1〜2回3時間でスタートしました。利用回数と時間は少ないですが家に毎日いるのとは全然違いました🥺

• ママリ

ママリ

上のお子さんは嬉しそうでしたか?☺️

• 6月27日
  • ☆

離れる時は毎回泣いてましたが、泣き止んだ後は楽しく遊んでたようです。お昼ご飯も食べて帰ってくるので私も楽でした。もともと月1〜2回そこの園に遊びに行ってたので、慣れるのは早かったです!

• 6月27日