※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幹太くんの服について悩んでいます。乾燥機で縮む可能性があるので、バスタオルやタオルだけ入れるべきか、持っている人は満足しているか、検討中の人はどう思っているか知りたいです。

幹太くん買うか買わないか悩んでるのでみなさんの意見聞きたいです!
子供4人の6人家族です!

幹太くんは服が縮むって書いてあったのですが乾燥機に入れるならバスタオルとかタオルだけですか?

幹太くん持ってる方買って良かったですか?

幹太くん検討したけど買わなかった方の意見も聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれ着は入れませんが、行けそうなやつ全部入れているズボラです😂
物によってかなり縮みがきになるので子ども服や大人も気になりそうなものはワンサイズ上を買うようにしています🌱笑
干す、しまいこむ、畳む、がないだけで本当に家事時間短縮になります✨🥹

yuki

幹太くん買って良かったです😊
確かに普通に乾かすと縮むので縮んでも良いものだけ入れてます
タオル類、大人の部屋着、寝具等
部屋干し派でタオルや寝具は干すと場所とるので、それがあっという間に乾くだけでもめちゃくちゃ助かります✨

時間かかるけど低温のデリケートっていうコースもありますよ⭐️
それだと縮まないと思います

はじめてのママリ🔰

確かに縮みますが、タオルや靴下とか細かな物を突っ込めるだけでも助かっています!もし壊れてもまた買います😊
洗濯、干す、ハンガーからおろす時間がないだけですごく時短になりました!

はじめてのママリ🔰

買って良かったです!
時短になります。
洗濯物の量が多すぎてドラムだと間に合わなくて😂

タオルも服も全部入れてます!
縮むのと縮まないのがあります。

はじめてのママリ🔰

買ってよかったです!
干す作業をしなくていいので、楽です。とりあえず、乾太くんに入れとけば、乾くので、しばらく放置してしまっても問題ないのも楽です。
他の方も言っているように、物によっては縮んでしまいます。
タオルとか寝具、部屋着、縮んでもまぁいっかと思うような物は入れちゃいます!
縮んで欲しくないものは部屋干ししてます。
ちなみに、家の外に物干しとかを設置していません。
お風呂場に衣類乾燥機を念の為つけました。たまに使ってます。
乾太くんと部屋干しで問題なく生活できてます。

かにぱん

ウチは家族がアレルギー持ちで(花粉、ハウスダスト)、完全に部屋干しです。シーツ類も頻繁に洗うので、もはや乾太くんが無い生活は考えられないです😅高熱で殺菌消毒できるので安心、何より時短!楽です!
タオル以外も95%くらいは入れちゃいます。乾燥機✕マークでも自己責任で入れてますが案外大丈夫です。入れないのは水着、超お気に入りの衣類くらいです。

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
みなさんやっぱり買って良かったって方が多いですね!
絶対あったら楽だと思うので前向きに検討したいと思います!
たくさんのコメントありがとうございます☺️