※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

6月4日に排卵してると病院で言われました。生理が遅れているけど妊娠の症状はない。排卵は片方からで、2個はない。検査が怖い。カレンダー載せて意見を。

病院で6月4日に排卵してるねと言われました。
アプリでは7日に排卵予定で、22日に生理予定なんですが27日になった今でも生理は来ていません。
でも妊娠に思い当たる症状も特にありません。
細々というとあるのですがそれが生理前なのかなと期待はしていません。

病院の先生が言うなら排卵絶対ですよね😅
卵巣から排卵してると言われたのですがもう片方から排卵されることってあるんですかね?1ヶ月に2個的な…
無知で…でも恥ずかしい知識なのかなと先生に聞く勇気もなく…

検査して白を見るのが怖くて全然できずにいます。
それに遅れてるだけなのかなと思ったり…

1ヶ月のカレンダー載せます。
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為から3週間たってるならもう結果出るのでやってみたらいいとおもいます!

  • もふもふ

    もふもふ

    検査薬した直後に生理来たり、そもそも真っ白だったりの落ち込みが大きくてなかなかできずです😣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです😭
    昨日生理予定日で
    火曜と今日ぴんくおりものみたいなのでてるのですが
    10日目とかで陰性だったので
    検査できてないです😭

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    検査薬したけど真っ白でした…ショック、、

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回もふもふさんのお腹に赤ちゃん来ますように

    • 6月27日
はじめてのママリ

1ヶ月1個の排卵だと思いますが何事も絶対はないと思ってるのでどうですかね😆
検査薬の白にがっかりする気持ちもわかりますが、もし妊娠してて子宮外妊娠とかだったら早く発見しないといけないし、覚悟を決めてやるといいと思います😂💗
妊娠してるといいですね🥰

  • もふもふ

    もふもふ

    旅行に来てて、その2日間でも真っ白の思い出すの辛いので生理来なかったらしてみよーくらいの軽い気持ちで旅行から今帰りでしないといけないという事態にソワソワしてます😣
    病院からはステップアップしない間はとりあえず来ずに自分でしてみてと言われて病院にも行かなくなったのでどうなのかなと…症状ないし不安…ですが…やってみます…

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    覚悟を決めたのですね☺️✨
    私も症状もつわりも何にもなかったですよ😂💗
    期待しないと思いつつ、ドキドキしちゃいますよね☺️💕

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    今3歳の子のときも妊活2年で、今回も自分でと病院で計2年かかっててそろそろ終止符を打ちたいところですが…

    どうやって妊娠発覚しましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    妊娠検査薬ひたすらやってました😂がっかりする気持ちはもちろんあるんですが、それよりソワソワが抑えきれなくて、海外の妊娠検査薬安いのでそれを生理予定日3日後くらいから毎日のようになってました😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってました!です😂

    • 6月28日
  • もふもふ

    もふもふ

    今回まだ生理来てないんですよ😅
    2日前にして陰性だったんですがまだ望みありますかね😣

    • 23時間前
  • もふもふ

    もふもふ

    クリアブルーでしました🫡

    • 23時間前
R0331

私も18日生理予定日でまだ検査薬できずモゴモゴしているものです!😂
不妊治療2年、自己タイミング2年経4年ほど不妊です😂
生理が来なくてずっと不安で…元々不順なので遅れてるだけ。と思ってます😂
生理が来るより検査薬真っ白の方が精神的にしんどくて😭

  • もふもふ

    もふもふ

    めちゃくちゃわかります、、
    真っ白なものがどれだけ恐ろしいか、、🥲
    18日予定で来なかったらやっぱり怖いですか?

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    本当に怖いですよね😂

    怖いです😱
    胸の張りがあったので来るだろうと確信してたんです😭
    そしたら全然来なくて💦
    検査薬で真っ白見るぐらいなら血を見た方がメンタル的に良いな〜と😂😂

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    まだ血見た方が、あ、来たわで済みますからね🥲
    いつか調べようと思いますか?

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    本当にそれなんです!笑
    よくわないんですけど「あぁー良かった良かった!」ってなります🤣🤣

    一週間以上経過しているので旦那には急かされてます😂
    今日しようと思っていたのですが「朝やろう…」から始まり「昼にはしよう…!」「やっぱ明日しよう…」になってます🥹笑笑
    ダメですよね😂😂
    勇気でず怖いです😭😭

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    ほんとに勇気でないですよね😩😩😩
    私毎月ほぼ決まった日付に生理くるんですがごくごく稀に1ヶ月半来なかった時とかあってそのときも期待してしまいました🥲
    今回もそのごく稀に当たったのかなとか思うと検査薬したくない気持ちでいっぱいです😣

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    毎月決まった日付にくるの羨ましいです🥺💕
    私毎回バラバラなのでもう妊娠なのか生理なのかわかんないんですよ🤣
    今回も生理不順だろうと思ってます🫠🫠
    何度もある事にわざわざ検査薬したくないですよね….笑笑
    検査薬したって「どうせ…」って感じです😂

    もふもふさんは検査薬使いますか?😭😭

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    後一個しかないって言うのもあって慎重にと思ってます🥲
    旅行帰ったらしようと思ってたので今日の晩する予定です🥲
    良くも悪くも悩んでても怖いままなのでなんとか今日で区切りつけれたらなと思います😣

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    私も同じく1つです…😂
    前に生理が来なかった時に買った分が1つ残ってたのでそれを使おうかなと思ってたんですけどね😂

    確かに結果を知らないままというのもダメですよね…🥹
    いい結果である事を祈ってます🥹

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    検査薬買ってくる〜みたいなノリでも行けないですからね😓
    覚悟してきます🥲

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    検査薬したけど真っ白でした、、メンタルやられて旦那の言葉一つ一つにイライラしてしまいます、、

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね😭😭😭
    真っ白は本当に心臓に悪いですよね😭
    私も勇気出して頑張ります😭

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    生理付近になって妊娠してるかどうかのそれより生理が来てないから検査薬使うっていう段階なので相当辛いです🥲

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    私も何年も同じ事になってきたのでお気持ちよくわかります…🥲
    普通の人は生理が来ないなら期待できますが…
    ここまで来てしまうと生理が来ないからって期待もできませんよね😭

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    逆になんで今まで普通に着てた生理が来ないのか病気なのかと疑っちゃいます😅

    • 6月27日
  • R0331

    R0331

    わかります🤣
    私もあまりに来ないとただただ病気なのかと不安になります😂
    無排卵の時も生理かなり遅れたのでそれもあるのかな〜と🤔

    • 6月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    無排卵の時っていつもの排卵痛もあったりしますか?

    • 23時間前