※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
ココロ・悩み

上の子は4日、下の子は6日で解熱しましたが、まだ咳がひどく、だるそうです。完治までどのくらいかかるでしょうか?

ヒトメタに感染したお子さん、いつから本調子になりましたか?(T_T)

先週の水曜日からヒトメタで、上の子は4日で解熱、下の子は6日で解熱しました。
ですが2人ともまだかなり咳がひどく、そのせいもあってかまだまだだるそうです。。。

わたしもそろそろ精神的に参ってきました…
どのくらいで完治(咳がましになってきたくらいでも)したか、教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎にもなったので、
1か月はかかりましたね。。
他の子たちは2.3週間と
その子その子の症状で違いました

  • pom.

    pom.

    肺炎になられたのですね😭
    大変でしたね(T_T)
    うちの子達も気管支弱いのもあって、肺炎になってないか咳するたび心配になります(T_T)
    何度も小児科は受診しているのですが、、、
    咳酷くて再受診されて肺炎がわかった感じですか?😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でした😭
    入院と言われましたが、
    1か月の赤ちゃんと
    後子ども2人いて難しく
    通院しました。。

    心配ですよね😭
    中耳炎なども心配になりますよね。。

    咳と熱が全く下がらず
    再受診しました😢

    • 6月27日
  • pom.

    pom.

    わぁ😭😭
    それは大変どころじゃなかったですね、、😭😭
    お疲れ様でした(T_T)

    それこそ下の子が火曜日に急に耳が痛いって泣いて、耳鼻科行ったら軽い中耳炎になってるみたいでした💦

    お熱が下がらなかったのですね😔
    ヒトメタ過去一手強いウイルスかもしれないです😭
    早く良くなってくれることを願います😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹

    中耳炎痛いですよね😭

    そうなんですよ。。
    私も思いました😭
    こんな酷くなったことなくて

    けど、いつもなら耳鼻科へ
    行っていたのに
    そのときは小児科へ行ったことが
    少し失敗でした。。

    • 6月27日
  • pom.

    pom.

    私は胸の音を聞いてほしくて、咳がひどい時は小児科に行くんですけど、耳鼻科の方がいいんですか?!😮
    たくさん聞いてすみません🙇‍♀️💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも1週間で解熱しましたが本調子に戻るまで2週間はかかりましたよ😭
しんどいですよね…
お母さんもどうかご自愛くださいね😢

  • pom.

    pom.

    やっぱり2週間くらいはかかるんですね、、、
    元々心配性なのもあって、肺炎などになってないか気が気じゃないです😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭😭

    • 6月27日