※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪いちご🔰
妊娠・出産

17週の妊婦で、胃の調子が悪くて吐き気や胃痛が続いています。食欲もなく、赤ちゃんに栄養を摂りたいけど怖くて食べられません。解決策やアドバイスをお願いします。

17週妊婦です

最近、胃の調子が悪いのか胃痛や吐き気が酷いです
胃痛が治まったと思ったら吐き気がきてそれの繰り返しです😨
お腹もあまり空かずご飯も思うように食べれません。
安定期に入ったので出来るだけ赤ちゃんに栄養をと思い食べたいのですが、また痛くなるのではないかと怖くてご飯が食べれません

解決策や気持ちを強く持てるようなアドバイス頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

チョッピー

まぁ、食べられる時に食べたいものを食べたら良いですよ😅無理に栄養って思うと辛くなるので、コンビニとかスーパーで食べられそうなものを買うで良いと思います。
余り酷かったら産婦人科でガスター20みたいなのを出してくれます。
私もまだその頃は入院していて、又今も夕方から悪阻で食べられません😅

りり

妊娠してから胃腸の調子が良くないのでエビオス錠を飲んでます✨友人につわりに良いよと言われドラッグストアで買いました☺️
つわりのピーク時は飲んでても気持ち悪かったのですが消化不良やお腹のハリには効きました。ビタミンやアミノ酸など栄養もたくさん入ってるのでおすすめです✨

ご飯は食べたい時に食べれる物と量で無理せずでいいと思います🙆‍♀️