※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嗚咽する食材はやめた方がいいですか?かぼちゃや人参を食べさせたら嗚咽して、食べない様子。人参をやめて次の食材に行くべきか悩んでいます。青臭い野菜が好きな子もいるでしょうか。

離乳食 嗚咽する食材はあげるのをやめた方いいですか?

全然離乳食を食べてくれなくて、ちょっとお休みして最近再開しましたがやっぱりあまり食べてくれません。

かぼちゃと人参を食べさせたところ、1口食べるごとに嗚咽していました。でも、その後は飲み込んでいたり、最後の方は口から出したりという感じです。

お粥の時は嗚咽はしないので、かぼちゃと人参の味が嫌いってことですかね?
まだ人参はストックが残ってるんですが、みなさんだったら人参はやめて次の食材にいきますか?

またかぼちゃや人参の比較的甘い野菜を食べないのに青臭い葉物野菜の方が好んで食べるってことはあるのでしょうか?

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カボチャと人参の何が苦手かにもよるかと思います…!味なのか食感なのか…
味付けや固さを調整して、もうすこし様子をみてもいいと思います!

うちの子は葉ものより甘い野菜の方が進んで食べてる気がしますね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはなにか味付けされていますか?😳うちはまだ何の味付けもしてませんでした💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かつおや野菜でとったダシを加えたりしています…!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦離乳食始めた当初から味付けしていましたか?🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

野菜のダシは最近からですが、カツオは最初からあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!味付けしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日