※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイO🎵
妊娠・出産

妊娠13~14週目でハードな仕事をしている初マタ。お腹が張ることもあるが痛みはなく、次の検診まで20日。休むべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠13~14週目くらいなんですが、
まだ仕事をしています。座ったり立ったりとよく動く結構ハードな仕事で、たまぁーにお腹が張ってきたりするんですが、痛みはそこまでありません。ご経験のある方、こーゆー場合はやっぱり、少し身体を休めたりした方がいいんでしょうか。体調がそこまで悪くないと安心してしまい初マタなので、加減なく動いて夜にはぐったりです。
ご経験あるかた、アドバイスお願いします。次の検診はあと20日後なので、これだけで受診しようか悩んでます💧
よろしくお願いします。

コメント

いーちゃん

わたしも8ヶ月まで飲食店で働いていました!
ほどほどがいいかと思います!その方が心配事もなく心に余裕を持って働けるのではないでしょうか?
張ったりしたら少し休むといいと思いますよ😌

  • マイO🎵

    マイO🎵

    ありがとうございます(>_<)なかなか皆が忙しかったりすると、休ませてもらうのにも気を使ってしまって・・・心の余裕は大切ですよね🍀

    • 4月7日
@小さい恐竜のママ

私もその頃から張ったりしてて、みんなこんなもんだろ〜と思ってたら24週で入院になり、出産まで入院でしたよ〜💦💦

  • マイO🎵

    マイO🎵

    そーなんですね(>_<)少し気になるくらいに張るようだったら受診した方がいいですかね・・・💧

    • 4月7日
deleted user

1人目も2人目もハードな仕事してました!2人目は周りに黙ってたのでいつも通り仕事しちゃってました💦私は仕事終わって帰ってから腹痛が起きて慌てて時間外に数回受診したことありますが、全部異常なしでした😅何も無い方がいいんですけどね!なんの腹痛だったんだ…と(笑)張った時は少し休まれて、それでも治らないなら受診した方がいいと思います!受診するとお金もかかりますし、とりあえず電話相談だけでもしてみたら安心すると思います!

  • マイO🎵

    マイO🎵

    そーなんです・・・お金もかかるし、そんな事で受診していいのかとも考えたり💧でも、受診して異常なければそれで安心もしますし、お仕事もどこまで出来るか判断できますよね(>_<)まずは電話からしてみたいと思います!

    • 4月7日
deleted user

わたしも接客業で、立って、座って
走って、物持って・・・って妊婦さんが
していいのかな?ってくらい仕事してますヽ(;▽;)ノ
あまりにも体に異常を感じた時は
10分でも座らせてもらってます!!
私も帰ってからはぐったりで
家事は旦那任せです😢

無理はしない!!が重要です!
今の自分のキャパを超えないことが
1番大事です!

  • マイO🎵

    マイO🎵

    旦那さん!優しいですね(´・ ・`)素敵です☆それも負担なく働ける一つですよね!
    周りを見るとなんだか無理してしまう自分がいるので、少しでも休ませてもらうようにしてみます💧

    • 4月7日
yu

8ヶ月まで居酒屋でホールの仕事してましたがやはり動かざるを得ないせいか切迫早産になりました😭
上司の方に相談して張りがしばらく続くようならしばらく休める環境を作ってもらうかそろそろ産休を考えた方がいいと思います👌🏻

  • マイO🎵

    マイO🎵

    居酒屋さんもハードそうですよね💧人それぞれ限界も違うから、やっぱり張りは目安としてちゃんと考えないとダメですね(>_<)動けること過信し過ぎちゃうのもいけませんよね🌀
    動かざるを得ないというyuさんの働いている時の心境が、凄くわかります(っω<`。)

    • 4月7日
かつきち

8ヶ月も後半ですが未だに仕事で動き回ってます!
すごく急いでて走らなきゃいけない時もあるくらいの仕事内容なので、お腹抑えながら頑張ってますよ笑
張りやすくて、特に仕事帰りはお腹カチカチですが、1日3回張り止め飲みながらなんとか続けてます。
張ったら休んで、なんてよく言われますが、現実問題、仕事中にそんなヒマありません笑

でも私は今は2週間に1回健診なので、毎回切迫早産のリスクがかないか確認してもらえてますが、まだ次の健診まで20日もあるならば、受診して張り止めを出してもらうなどしてもいいかもしれませんね!
何かあったら遅いですから…(* ´_ゝ`)

  • マイO🎵

    マイO🎵

    そんなに動いてるんですね💧なんだか逆にかつきちさんの事が心配に・・・(゚ロ゚)
    張り止めなんてものがあるんですね!!まだ安定期前なので心配症になってしまってるのかも知れませんが、張るのが続くようなら、1度受診してみます(>_<)

    • 4月7日
miy..♡

私も立って仕事する事が多く
14週の頃3日間くらいよく張るなー
と思うことがあったので
半休もらい受診したところ
切迫流産と診断されました!
張り止め処方され
絶対安静と言われましたが
その後張りが収まらない為入院となり
点滴、手術施行し現在張り止め
飲み続けながら自宅安静中です。

脅すようで申し訳ないないですが
大事な時期ですので、休める時には休んで
心配でしたら次の検診前に
受診してみても良いと思います!
何もなければ安心出来ますし(﹡ˆ ˆ﹡)

  • マイO🎵

    マイO🎵

    そーなんですね💧人それぞれなのかもしれないですが、やっぱり張りってゆーのは、その人の身体のサインでもあるから、受診して悪いことはないですよね!
    ここ数日この状況なので、受診してみます(>_<)
    今日は張りがあまり治まらないので・・・気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • miy..♡

    miy..♡

    赤ちゃん守れるのは
    ママだけですからね(﹡ˆ ˆ﹡)
    お互い元気な赤ちゃんが
    生まれるといいですね👶💓
    お大事にしてください♪

    • 4月8日
  • マイO🎵

    マイO🎵

    ありがとうございます♥
    さおちんさんも、安静中なのでゆっくりと過ごして下さいね(^-^)お互い大事にしましょうね、まだまだこれからですからね☺❤
    心強いお言葉ありがとうございます❕❕

    • 4月8日
  • miy..♡

    miy..♡

    ありがとうございます´ω`*
    心配は尽きないかもしれませんが
    赤ちゃんに会える日を楽しみに
    マタニティライフ楽しみましょう💓

    • 4月8日
ミサキ

片道1時間半かけて週5日職場まで車で行ってました!
大型トラックとか扱う仕事で結構な重労働でしけど、めっちゃ順調に育ってくれてます(´-`)
それは良くないって病院で毎回言われてました(笑)(笑)

  • マイO🎵

    マイO🎵

    かなり想像のつかない程の重労働そうですが・・・お腹は張ったり苦しくなったりしたことはないですか?

    • 4月8日
  • ミサキ

    ミサキ

    お腹張るとかは、ほぼほぼ無かったですよ(´-`)
    ただ悪阻が酷くて、しょっちゅうトイレに走ってました(笑)

    • 4月8日
  • マイO🎵

    マイO🎵

    やっぱり張りはないんですね・・・だと安心して働いちゃいますよね(>_<)張りが出たり苦しくなったりするのはやっぱりサインなのかもしれないですね💧
    みーこさんも、あまり無理はしないで下さいね👶♥

    • 4月8日