※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

アイシングクッキーのオーダーで、作成過程に不満があります。お願いした画像通りに作成してほしいのに、白枠の技法が違うとの連絡があり困惑しています。

アイシングクッキーのオーダーでモヤモヤ?することがあります。
インスタでアイシングクッキーをお願いしました。
作ってほしい画像を送り作成可能と事だったのでお願いしました。
お金払った3日後にLINEで
「現在作成準備中ですが画像のようなふちの白枠に関して当店ではこちらの技法でお作りしてませんので全体的な雰囲気はこのままでと認識しております。」ときました。

どういう事でしょうか🥲?
私は画像の通りとお願いしたのですが……💦
お願いした画像貼るので誰かわかる方いれば教えてください。笑

コメント

a.mama💟

フチは作れないので、ミッフィー単体?のみになりますって意味?😰

こちらの技法で作れないけど全体的な雰囲気はこのまま、、?日本語伝わらないですね💦

お金のやり取りする前にすべき話だとは思っちゃいますね😰

• nana

nana

文章の意味が分からなくて何度も読み直しました……😅
    作れますと言われてお願いしたのに……💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

頭の悪い人が頭良さげな文章を考えるとこういうのになりがちな気がします🤣

ミッフィーだけで周りの白い部分はないってことでしょうかね💭

• nana

nana

何度も読み直しました笑
    周りが可愛くてお願いしたのにミッフィーだけなら意味ないです……笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

画像のままで制作可能というお約束で入金しましたので、そのままが不可能なら返金をお願いします。

と連絡しましょう🥺
この技法でお作りしてません、ではなく技術的に無理ってだけだと思います😂
やってみて、あっ無理だわ。ミッフィだけにしよ。ってなって焦って連絡してきたんだと思うので、強気に返金希望しましょ🥺

• nana

nana

インスタみてもすごい上手だったんでお願いしたんですが……🥲
    似たような雰囲気ってなんやねん!!って思ったんで白いふちないんですかと聞いてみました🥺
    娘の誕生日来週なのに最悪です笑
    間に合いません😭😭😭😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日間に合わせたいのが最優先なら、もうそれで妥協して2度と頼まないですね😔
    返信も「わかりました」だけにしておきます😂😂

全く同じじゃないのにお金払いたくない、のほうが勝つなら、それでしたら最初から全く同じにはできないと言って欲しかったです。キャンセルします。返金お願いします。
    と言いますかね…

そしてクッキーはケーキ屋さんでアイシングクッキー売ってるところでもう出来上がってるのを買うとか(ミッフィちゃんではなくなりますが)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージ追加みました。
    なんか日本語おかしすぎて…外国人なんですかね?🤔

事前確認することによって理解致しました。
    って理解してないから解釈一致してないんじゃん、って感じですが🙄

しかも今回は(特別に)縁取りでやりますけど?!みたいな上から目線うざすぎます😡

もう進行してて返金できないならそのまま貰うしかないですね…

文句をどんどん言ってやりたいですが今バトって変なクッキー送られてきても嫌ですし、とりあえず分かりましたって感じで…

なんかモヤりますよね。
    インスタだとクチコミ投稿とかもできませんしね😔

• 6月27日
  • nana

nana

え、やっぱ文章おかしいですよね!?笑
    最初に出来るって言ったんだから
    対応して当たり前なんだけど!って思いました😂
    もうムカつきすぎて店名隠すのもやめましたwww

てか突然同じデザイン出来ませんって連絡してきて私の同意なしに勝手に進めるなよって感じです……笑

デザイン通りのクッキー届いても
    モヤモヤしそうです🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますが、頭良さそうに見せて書こうとしておかしくなってるパターンですかね😂
    なんか何言ってんの?って内容すぎて…

店名隠してなかったので見に行っちゃいました😂
    ちゃんとまともなクッキー作ってる人でしたね…
    技術的にも作れそうな感じしました。

となるとやっぱり参考画像がキャラクターのイラストじゃなく他人が作ったクッキーそのもののイラストだったので著作権法違反避けるために完全一致は無理と言ってきたのかもしれないです…

が!だとしてもそれなら最初に言うべきだったので詐欺じゃんって思います。
    しかもお値段かなりするっぽいですよね…??
    それなのに妥協しないといけないの最悪すぎますしせっかくのお誕生日なのになんかモヤモヤ残りますよね…😡

2度と頼まないですよね😡

• 6月27日
  • nana

nana

そうなんです!クッキーは可愛いんです🥹笑
    おまかせ(キャラクター1体含む)で6000円〜で1体追加でお願いしたら8500円でした😌笑

それ払ってお願いしたのと違うのは辛いですwww
    まぁ仕方なく作ってくれるらしいですが( ・᷄൧̑ ・᷅ )💢💢

上の子の誕生日もお願いしようと思ってましたがここ以外にします🥹笑

この会話の後画像通りに作ると言われました!
    でもあとはお任せなので適当に作られてないか怖いですwww
    届いたら載せるので見てください🤣🤣🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃ〜〜〜!!お高いっ🥺
    いやほんとそんな大金支払ってるのに後出しで同じのできませんは詐欺すぎます😡
    まじで悪評流したい!!笑

多分それ払うなら同じくらいの金額でケーキ付きでアイシングクッキー&ケーキデコしてくれるちゃんとした店舗のあるケーキ屋さんありますよ!🥺

ちゃんといい感じのクッキーになってますように😭😭
    画像楽しみにしてます💓

• 6月28日
はじめてのママリ

ふちどりの部分だけ、全く同じにはできないので、似たような雰囲気で作らせてもらいますね〜ってことでしょうね🐰
均一に仕上げるのが難しいのではないでしょうか。

• nana

nana

インスタでアイシングクッキー難しそうなのも結構載せて仕上がりも上手だったんですが……🥲
    この画像のミッフィーそんなに難しいんでしょうか🥲🥲🥲
    これ作った人が配送やってなかったので同じの作れる人見つけたのに誕生日間に合いません😭😭😭

• 6月27日
nana

今こんな返信きたんですけどどう思いますか?🥲
出来るって言われたのに今更こんなこと言われても……
今キャンセルしたら誕生日に間に合わないんですが
皆さんならどうしますかー🥺

あやお

画像と同じものをお願いしてOK貰ったのに、今さら他店のパクリはできませんなんて/(^o^)\!!

技術不足でできなかっただけ説濃厚な気がします😂😂😂

私なら間に合わなくて悔しいけど、完成費届いてもイライラしそうなので今回は諦めます🥲

nana

え、ホント意味わかんないんですけど……助けてください😭😭😭
キャンセル出来ないってことは諦めた方がいいんでしょうか💦
焼き上がりが進行してるって……
出来ないんじゃなかったの……?

個別に返信出来なくてすみません💦
またコメント頂けると助かりますm(_ _)m