※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良でパートを4回も欠勤してしまい、気まずいです。貯金もできず専業主婦になれない私は外に出てパートをしているけど、同僚に負担をかけている感じがしています。

子供の体調不良でパート欠勤ばかりで気まずいです😢

夫の給料だと貯金ができないのと私が専業主婦になれないタイプの人間で外に出たくてパートを初めて1ヶ月もう4回休んでます

2週間前に子供が風邪をひき熱でお休み
今週は胃腸炎です…

しょうがないってわかってるんですけど気まずいです
また休みかよとか思われてそうで😭 
飲食じゃなくほぼ品出しメインでいなくても何とかなるけど同じチームの1人のパートさんに負担が行く感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

パートじゃなくて、派遣にしてみたらどうでしょうか?

子供の事で仕方ないとはいえ、他の人にしてみたら休む事に変わりないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人に色々話を聞いてパートより派遣の方が週5でフルタイム勤務で休みづらいイメージがありパートにしました😢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ〜!!
私も散々迷惑かけて何度も辞めたいと思って退職を告げましたがその度に皆さん優しい言葉をかけてくれて、ここまできました☺️
上の子も下の子も6ヶ月から預けて働いてるのでお気持ちわかります。
年長、年少になりようやく体調を崩さなくなってきたので今度は私が皆さんのそう言った欠勤を埋め合わせたりする方に回っています☺️
やっと恩返しできる時がきた!!って感じです💪
仕事はチームですから!あんまり気負いしないでください☺️

ゆきんこ

1人のパートの方に負担がかかっていて、ご自身も気まずい状況という事であれば、病児保育を利用するのはいかがでしょうか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いける範囲の病児保育が3枠しかなくて争奪戦で毎回負けて利用できてないです😭

• 6月27日
はじめてのママリ

小さいお子さんいるって時点で、職場もある程度想定内だと思います!
私も同じです🥺
休む連絡気まずいですが、それでも雇って良かった、って思われるように次の出勤日に笑顔でシャキッと仕事しよ!と私は思って気持ち切り替えてます💦