※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けるのに不安があり、自分の目で確認したいと感じている方がいます。周囲の提案も断ってしまうことがあるようですが、お友達同士の行動には付き添っています。旦那と子供だけでの外出も以前は難しかったが、今は大丈夫になったようです。

子供を預けるのに抵抗(?)というか、シンプルに何をしてるのか、何をされてるのかわからないのが嫌なんですが同じ方いますか?
姉家族が公園連れてくよ〜 とかも、毎回断ってます、、
近所の人が、2.3軒同じ年代の子供達乗せて○○行くから良かったらって声かけられるんですけど無理すぎて😫
誰とどこで何してるのか を自分の目で確かめたい と思ってしまいます😭

お友達同士で近所の公園に遊びに行くのに必ず付き添ってます。近所の公園は見守るのも2年生までかな〜とは思ってます💭
お友達の家に遊びに行く時は、家から出ないしママさんとも仲良いから気にしないのですが、、

昔は、旦那が私抜きで子供と出かけるのも無理だったんですがそれは大丈夫になりました


コメント

aa

私誘っちゃうタイプなのですが、嫌な方もいるんですね😅💦💦

例えば、何をされてそうと思ってしまうんですか?!🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけてくれるのは嬉しいです、私も一緒に!って誘ってくれるなら予定合えば全然行くんですけど、子供だけ連れてくのに心配というか不安で、、

    シンプルにその人の事信用してないってのはあると思うんですけど、、
    大人1人に対して子供数人を見きれるわけないのによく声かけてくるな〜 と思ってしまって💭

    • 6月27日
  • aa

    aa

    うわあ、すごい批判(笑)
    ただ単に保育士もしてたし、子供が好きで、友達いた方がみんな楽しいかなと思って誘っていましたが、、
    そういう方もいるということで控えますねー🤣🤣💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に預けるのと元保育士さんで外に預けるのは全然違いますしね、、
    もちろん気にされない方もいると思うのでaaさんの周りの方が気にしない方なら今まで通りでいいと思いますよ😅

    • 6月27日
  • aa

    aa

    先月までやっていたので保育士時代のお話です🙆‍♀️(笑)

    そうですね!はじめてママリさんみたいに嫌な方は断りますもんね😅今まで通りにしたいと思います!!
    ただ命預かってる、何かあったらということも肝に銘じておきたいと思いました🫡

    • 6月27日
ママリン

逆に預かるよって言う人すごいなぁ。私、他人の子ども怪我とかしないか心配過ぎて預かるの怖い😅
そういう誘いないですが、何をしてるかとかは別に心配じゃないけど、ある程度大きくならないと何人も見れなくないかな?っていうのは気になります。息子やんちゃタイプなので自分か旦那が見れる時しか参加させたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で遊ばせる為に預かるのと外に連れ出して預かるのじゃ違いますよね💭
    怪我もそうですが、迷子や誘拐(ないとは言いきれない)も心配します、そんな事言ったら何もできないどこにも行けないって言われるかもですが、自分が見てて怪我する、迷子になるのと、他人に預けて何かあるのは別で😫

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

お姉さん家族が信頼できるなら預けてもいい...かも...?くらいですかね😂でも結局待ってる間にそわそわして見に行っちゃいそうです笑笑 近所の人とか普通に論外です!

上の方と同様に預かりたい人の気が知れません💦最悪事故したり死んだりしたらどう責任取るの?そこまで考えた上で誘ってるんだよね??と心の中で思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いてよかったです😭
    姉はシングルマザーで子供3人(1番下が1歳)で良かれと思って声かけてくれるんだろうけど、お金と男にだらしないから色んな面で信用できなくて、、(笑)

    身内ならともかく他人が子供だけ連れ出そうとするってちょっと怖いですよね😫

    • 6月27日