※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝は窓を開けていますが、息子が泣くと閉めます。他の方はどうしているでしょうか?周りは空いています。

アパートにお住まいの方窓は開けますか?

うちは一階に住んでいますが朝は涼しいので
窓を全部開けています
息子が泣いたりするとうるさいと思うので窓を
閉めるようにしていますが、みなさんはどうしていますか?
ちなみに4戸あるアパートで前には家が5軒ほど
並んでおり、日中はみなさん仕事や学校でいません

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がいない時は防犯のために換気窓だけあけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然防犯面とか考えてなかったです💦

• 6月27日
にゃこれん

一階なので、旦那さんがいる間は開けてても良いかもしれませんが、お二人なら閉めておいた方が良いかもですね。もしくは窓の開く幅が調整できるロックを付けておくか(お子さんが自分で開けられるようになる今後のためにも)

うちも昼は開けていませんが、向かいのアパートの2階(赤ちゃんのいる)は開けているので、泣き声で成長具合がわかります☺️(最近力強くなってきた)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だから防犯とか大丈夫でしょって勝手に思い込んでいました💦ロックするやつもあるんですね!!

うるさいと思われないかだけ心配で😱

• 6月27日

アパート時代は
換気の短時間以外は閉めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも湿気がすごくて換気したくなります😖

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もう暑いし、虫とか入ってきたら嫌であけてないです( ;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    なんか最近朝もよく風が入ってきて気持ちよくて開けちゃいます😂

• 6月27日
はな

赤ちゃんがいる時は、機嫌がいい時に少し開けてて、泣いてたらすぐ閉めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😂

• 6月27日
みい

田舎住まい、アパート1階角部屋です。住宅街の中のいくつか並ぶアパートの建物の中で1番南側(北側に更に2棟あり)です。隣には新しいアパートもあります。目の前には老人ホームもあり、人の出入りも多少あります。
まだ夫婦だけですが、寒暖以外の理由ではほぼ窓は開けてます(笑)
洗濯物もガッツリ干してます!
子どもが生まれたら変わるかもしれないですが、特に怖さなどはないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の出入りがあると少し安心ですよね✨
    私も怖さとかなく普通に窓開けてたけどみなさん防犯対策で開けないとかでなるほどと思いました!泣き声とかうるさくないかが1番気になってて💦

• 6月27日
  • みい

みい

防犯対策どころか、たまに窓や玄関の鍵を閉め忘れて出掛けることあります😅
    (結構何度も…😂)洗濯物も、私の下着類はしっかり隠してガッツリ旦那の物を干してるので、あまり心配はしてません✨
    ちなみに、隣の部屋は若い(恐らく20代)女性の一人暮らしですが洗濯物干されてますし、ジムなどで使うようなスポーティー系のブラトップ?のような物が隠すことなく干してあることあって、それにはちょっと驚きました😅💦笑
    泣き声は確かに気になりますよね🥲でも、小さい子何人かいてよく聞こえるので、お互い様かなって思います😊

• 6月27日