※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

株について質問です。知識の取得方法、初めの投資額、おすすめの始め方、メリット・デメリットを教えてください。

株をやったことのある方に質問です!
•どこで知識を得たか
•何円から始めたか
•はじめはどこがおすすめか

メリットデメリット、これは初めに知りたかった!などありましたら教えてください。

コメント

ママリ

株をやってる方から知識を得ました!

その人から100万貯めたら教えてあげると言われたので、100万スタートでした🤗
ちまちま貯めたので5年ぐらいかかりましたが笑

興味があるものから少額でまずは買ってみるでも良いと思います!

メリットは日々ニュースを見るようになったこと。
私は外国株を株ので、海外の動向に目をやるようになったことですかね。

デメリットは上がる!と思って買ったのに、ダメだった時ですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    身近にやってる人がいるので、聞いてみますね♪

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

本とマネーセミナーです

マネーセミナーでは10万以内で始める株がテーマだったので、優待メインの10万以内の株です

おすすめというのは、銘柄?証券会社?どういったことでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだYouTubeしか見てないので、本も読んでみます。
    おすすめは、証券会社のことです!

• 7月2日
ママーリ

アナリストのYouTubeを見るとヒントがでてくると思います。
馬渕さんはかわいい女性の方ですが資産運用始めての方には分かりやすくてオススメですよ☺️
pivotという経済チャンネルはハセンくんと芸人さんでやってますがとても勉強になります。

慣れてきたらエミンさん、朝倉さん、井村さんなどの経済アナリストの話を聞くと何に投資するべきか少しヒントがもらえる気がします。

オルカン一択の人も多いですが、日本株の資産も持った方がいいなとか、色々勉強になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!YouTubeで見て見ますね!

• 7月2日