※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
産婦人科・小児科

生後30日の赤ちゃん、便が減少し、吐き戻しもあり心配。1ヶ月検診で相談予定。同様の経験をされた方いますか?

生後30日 便が1日1回しか出ません。
生まれてすぐの頃は1日3~4回出ていた便が
ここ1週間、1~2日に1度しか出なくなりました。
オナラは一日中していて、匂いも臭いです。
その1度の便は量が多いのですが昨日2日ぶりに出た便は
いつもより量が少なく、普段はあまり吐き戻しませんが
今朝大量に吐き戻しました。明後日の1ヶ月検診で相談しますが心配、、同じような方いらっしゃいますか?
お腹のマッサージや綿棒で浣腸はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!

うちの娘も新生児の頃は1日にたくさん出てたうんちが、1ヶ月すぎてから急に減りました😹生後2ヶ月の今でも1日に1回もないときあります
この頃は便を溜めるようになるので減るのが普通らしいですね☺️
吐き戻しもたまにしますが、飲んだ後の体勢が悪かったのかなーとか、お腹いっぱいだけど頑張って飲んだのかなーとかあまり気にしてません😊!笑

• あおまま

あおまま

回答ありがとうございます!
    ほんとですか😭
    一日中プップしてて大人のおならくらい臭いので、💩がいるのはいるんでしょうがなかなか出てこず、、💦
    同じような方がいて少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日