※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

男の子は体力があり、日中運動しないと夜寝ない・覚醒することがあるかどうか、本当かどうかについて相談です。

8ヶ月になる男の子を育てています👶🏻

「男の子は体力がある」とか「日中体を動かさないと就寝時中々寝ない・夜間に覚醒して遊びます」とか聞くのですが、そういうのは本当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは当てはまりません😭
すぐ眠い眠い言ってお外にも行かずすぐお昼寝してます…

• ttt🔰

ttt🔰

1歳3ヶ月👶🏻って沢山体動かして遊びまくってるイメージでした💦

• 6月27日
*sana*

うちの息子は新生児の時からよく寝る子で、今だにお昼寝しちゃうし、夜も普通に朝まで寝ます😂

• ttt🔰

ttt🔰

すごい親孝行ですね!!
    何か良く寝るように育てたコツとかあるんですか?🫢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

息子は夜はすぐ寝るし、覚醒することなく朝までぐーっすり寝てます!
逆に娘の方が夜間覚醒します😂

• ttt🔰

ttt🔰

子によるとはこの事なんですね💦

• 6月27日
まゆみ

土日家の中でダラダラしている時もありますが、朝までちゃんと眠ってくれますよ😆❗️

• ttt🔰

ttt🔰

すごいです!お外で遊びたいって言わないんですか??!

• 6月27日
  • まゆみ

まゆみ

家が1番好きって言ってました🤣
    オモチャで遊んだり、絵本読んで兄弟で笑い合って楽しそうですよ♪
    公園行く❓水遊びする❓と声かけたら行く〜✨ってなります😊❗️

• 6月27日
  • ttt🔰

ttt🔰

まだ経験ないですけど、子供にお家が好きって言ってくれるのって嬉しいかもですね🥰それだけお家が安心できるって事ですもんね!!

• 6月27日
  • まゆみ

まゆみ

私も一緒になって家って良いよね〜って息子達と話してます😂
    いつも寝室に入ったら今日はこうだったね〜とか少し話して眠るんですが、やはり外で思いっきり遊んだ日は体力切れみたいな感じでパタっと寝ます😆💦

• 6月27日
  • ttt🔰

ttt🔰

今日の出来事振り返りながら寝ていくの、私の理想すぎます🤭✨
    もしよければ、夜のルーティン教えてもらってもいいですか?🥺

• 6月27日
  • まゆみ

まゆみ

お風呂や歯磨きなど寝る準備が終わった後に、ベッドで横になりながら全身を使ってハグハグとナデナデでもみくちゃにしてます🤣

我が家ではこの寝る前の儀式を『スーパーウルトラハグハグ』と呼んでます🙌✨
    必ず大好きの言葉付きです😊

子供達も安心するのか入眠もスムーズで夜中起きたりもないです☺️❗️

• 6月27日