※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛持ちの妊婦さん、妊娠中の頭痛について悩んでいます。カロナールは効かず、疲れや寝不足で悪化。同じ経験の方、対処法を教えてください。

元々頭痛持ちの妊婦さんいますか?
妊娠してから頭痛とどう付き合っていますか?

私は小さい頃から頭痛持ちで、少しでもズキズキしてくるとすぐロキソニンを飲んでいてロキソニンが手放せない生活をしていました。
1人目妊娠時はなぜか妊娠中頭痛はなく、平和に過ごしていましたが、2人目妊娠中の今頭痛に悩まされています

カロナールはもらっているのですが、やはりあまり飲みたくはないです。ですが、酷くなってきてから飲むと効かないし吐き気までしてきます。また、頭痛持ちさんは分かると思いますが、寝不足や疲れで悪化します。ですが娘がいるとやはりなかなか疲れが取れなかったり、夜も思うように寝れないことも多々あります。

頭痛持ちの妊婦さん、頭痛とどうやって付き合っているか、良かったら教えてください。

コメント

mama

私も1ヶ月に何度か頭痛起こります😣
次男のとき同じく頭痛ありました💦
先生に言ったら妊娠後期までなら
ロキソニンOKと言われて
同じく赤ちゃんのためにも
あまり飲みたくない気持ちもあったので
なるべく我慢してどうしてもって
なった時に飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲めるんですね!私のとこはロキソニンダメって言われました🙅‍♀️カロナールではほぼ効かないので辛いです……
    やっぱりあまり飲みすぎるのは抵抗ありますよね😭頭痛酷すぎて仕事行けない日もあってほんと自己嫌悪です……

• 6月27日
  • mama

mama

先生によって考え方が違いますもんね💧
    ロキソニン飲んでましたが
    特に問題はなかったです😊
    仕事行けないほどは
    かなり辛いですね💦
    頭痛酷いと吐き気もありますよね😭
    お薬も飲み過ぎなければいいと
    思うので我慢し過ぎないように
    してください😣💦

• 6月27日
A

わたしも非妊娠時は偏頭痛持ちで毎日のように鎮痛剤を飲んでる生活でした。1人目2人目は悪阻が終わると共に偏頭痛もなくなりましたが、3人目は悪阻が終わって後期に入っても痛い日があるくらい長かったです。初期からずっとカロナール飲んでましたよ。最大量処方して貰って飲んでました。後はコーヒー飲んでみたり。痛過ぎて薬飲まないと子ども達の世話ができない状態だったので、仕方ないと割り切って飲んでました。(発達障害になるという研究結果があるようですが、そのような事はない。と最近また新たに結果も出ているので)
これが効いたとかは正直なかったです。痛い時は何しても痛くて辛くて泣いてました😢
夫に頭をマッサージして貰うと、マッサージして貰ってる間だけは痛みが軽減されたので、旦那さんにやって貰ってみてください🥺
頭痛って本当辛いですよね…早く頭痛から解放される日が来ますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭まさに私それです😭
    初期のころはコーヒー受け付けなくて飲めなくなって、それ以降もなんとなくコーヒー飲まない日々が続いてるので余計頭痛やばいです(元々は1日3杯くらいはコーヒー飲んでました)
    やはり薬などに頼るしかないですね💦今も頭痛と吐き気で起き上がれないです😭大人しくカロナール飲んで対応します😭

• 6月27日