※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳の子供が咳と鼻水。保育園で咳が気になるが熱はなし。上の子も病気で休んだばかり。今日は休ますべきか悩んでいる。

保育園、咳だけで休ませますか?🤔

2歳の下の子が数日前から鼻水と咳が出ています。
熱は今のところ出ていないので、保育園行っていたのですが、昨日お迎えに行った時に先生から「今日ちょっと咳が結構出てました💦」と言われてしまいました💦

だから休ませてね、とは言われてないけど、確かにちょっと咳結構出てるし、元気で熱も無いけど今日は休ませるか迷ってます💦

上の子の体調不良で仕事休んだばかりなので、悩ましいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜起きたり、吐いたりする程なら、咳だけでもお休みします💦

• うさ

うさ

寝てる時はあまり出ていないんです💦保育園でもお昼寝の時は出ていなかったそうです。
    もちろん吐いたりもしていません、吐いたりしてたら即休ませます💦
    ほんとに酷い咳なら休ませますが、微妙で😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    咳き込んでどうこうなってる感じじゃないなら、私なら登園させちゃいます😂

• 6月27日
  • うさ

うさ

登園しました!😂
    また先生に「咳どうですか?」と聞かれてしまいましたが😂
    これから熱出てきたらまた休まないといけないしと思い💦

• 6月27日
🐰

お子さんの状態なら、私は休ませないです💦
咳と鼻水って本当に治らないですよね…治った!と思っても、またすぐ出てるし😇

病院にかかれそうなら、
かかってから登園はさせるかなーくらいですね
もちろん診断結果によりけりですが…

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    登園させました😂
    元気だし食欲もあるし…
    一応、前に小児科でもらった咳と鼻水の薬を飲ませたので、よくなるといいのですが😂
    ほんと、なかなか治らないですよね😭
    また熱出たら仕事休まないといけないので、今日は行ってもらいました💦

• 6月27日