※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の家事や育児、大変ですか?1人目が幼児で体力も使いますが、無理は赤ちゃんにも悪影響。皆は通常通り生活していますか?

妊娠中の、家事、育児、大変じゃないですか?
まだ1人目が幼児くらいですと、体力も使うし、、
かと言って無理するとお腹の赤ちゃんにも悪影響だし、、
でも動かない訳にもいかないですよね?💦必然的に重労働になったりしますし、、皆さん普段通り家事、育児しながら妊婦生活送ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね( ̄▽ ̄;)
切迫でもないので毎回通常運転でした🙂

ママリ

仕事してたときは、しんど😂😂😂ってなってましたが、産休に入ったので、いつもできない掃除や片付けとかもして充実してます。笑
家事はともかく、育児が大変だと思うので、子が保育園(幼稚園)通ってるかどうかで大変さ変わりそうだなと思いました!
うちは通っているので今、わりと楽かもです!!

いけ

普段通り動いています😂
頼れる人いないので😂

すぐ息切れするので休みながらですが!

息子を公園に連れて行くのが中々重労働で、いつまでできるかって感じです😵‍💫

はじめ

さほど大変!!って感じは無いです😉今回は姉妹で遊んでてくれたりするので、ゴロゴロできるし
お姉ちゃんは幼稚園に行くので☺️ただ年長で行事が重なり私も役員での活動があったのでまだ誰にも妊娠してること言ってないしつわりの中で苦しいーと思うことはあります😔

はじめてのママリ🔰

園に行ってくれてるのかそうじゃないかで結構変わると思います!

下が双子で上が今年年少で満三から幼稚園に行ってたのでバス通園で、双子ってわかって園にお願いしてバスを玄関横付けにしてもらいました。

悪阻中や切迫中は、最低限やることやって日中はほぼゴロゴロしてたし、しんどい時は延長保育使ったりしてました💦