※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊活

不妊外来で排卵日チェックを受け、18ミリの卵胞を確認。火曜が重要で、木・金もタイミング取る必要性に疑問。

不妊外来にて、排卵日チェックをしてもらいました。

月曜日に卵胞が18ミリと言われ、
火曜はマストで、出来れば木曜と金曜にもタイミングとってねとのことでした。

火曜がマストなら排卵予想はおそらく木曜日あたり🤔
木と金にタイミング取る意味はあるのかな?と思ったのですが、、、😂

コメント

mayuna

先生も予測で話をします。
未来のことは誰にも分からないし、
人間の体はロボットではないので、思ったように排卵するとは限りません💦
先生も木曜日当たりと思って火曜日マストと言ったと思いますが、もしかしたら、排卵がずれて遅れる可能性もあるので、出来れば木曜日と金曜日もって言ったんだと思います。

実際私も卵胞チェック受けてましたが、医師が言った日より遅れたり早まったり普通にありましたよ。

• sa

sa

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、ずれることも予想してのことですよね^_^

遅れるにしても、いまいち木曜日の金曜日ってぴんと来なくて、質問させていただきました>_<

自分1人で考えてると悶々としてしまってたのでありがとうございます(^ ^)

• 6月27日