※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から車の購入について相談され、車貯金の話で意見が食い違い口論になった。理解力に自信が持てない様子。

旦那から、車買う?て聞かれました。
知り合いの人から70万で売ってもらえると。
全部直すところは直してもらっているし、今の車は子ども達が乗り心地悪いと毎回文句言ってるし、次の車は乗り心地はいいと思うって。
それは全然いいのですが、車貯金いくら貯まってる?て聞かれたので18万ならあるって言いました。それは自由に使っていいよと言いました。
数日経ってから、それで車買うならいくらぐらい出せる?て聞いてきました。
???となり、車貯金のは全部使っていいよと言いました。
そしたら旦那が、いや俺10万なら出せるけどそれ以外は無理やで?というか、別に俺が欲しいわけちゃうし、って言われて、じゃあ40万弱は通帳貯金から出すの?て聞いたら、それが大丈夫なん?と聞かれて。
俺は子どもが乗り心地悪いってよく言うし、今の車もあと2年もしたら買い替えなあかんし、俺が欲しいわけじゃないよ、ちょうど知り合いから言われたからと。


最初からそう言ってくれたら良くないですか?
ちょっと口論みたいになってしまって。
私の理解力が悪いですか?

コメント

はじめてのママり

最初から一括しか無理なら最初から言えよって感じですね💦どんな車なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルファードだったと思います💦

    • 6月27日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    古いのだったら70頭金にして他の新しめの買った方がよさそうですよね。アルファードで70なら8万キロ以上はのってそうですね、、😭

    • 6月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

どっちも一回でちゃんと話したらいいのにと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちゃんと聞いていたら良かったです💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

子供が乗り心地悪い、良いって分かるんですか?😱
大きいお子さんなのかな?
にしてもご主人の言い方が
あくまでも子供優先で…とは聞こえますが内心は俺が欲しい車にしか聞こえないし、車貯金が18万しかないのに
残りをどこから出すか
お互いに考えない、聞かないのも
良くなかったかな?と💦
お互いに他人事みたいに済ませた会話だったから口論になってしまったかもですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに他人事みたいに済ませてしまってました💦
    車貯金は出してそれ以外言ってこなかったから旦那が出すものだと勝手に思い込んでました💧

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは毎回文句言ってるんです💧

    • 6月27日
らるとす

私は買う?って相談されてる時点で払えるか?と聞かれてると解釈しました😂
もし買えるなら買おうと思うで終わるかな?と🙄

乗り心地悪いって子どもが言う車ってどんなのかわからないですが、俺が欲しいわけじゃない!をそんなに連呼するなら知り合いからの70万の車は欲しくないなぁと思います😂💦
70万で良いよって言われるって何年式?とか何万キロ走ってるの?とかあと何年乗れるの?とか考えると…知り合いから買うのは最終的に高上がりになりそうです…😔

3kidsママ

今は何に乗っているのでしょう?乗り心地ならチャイルドシートやジュニアシートの方がお子さんの乗り心地に直結しないですかね?😅アルファードで70万なんてかなり古い車ですよね🤔そんなのに70万も出したくないので自分の気に入った車に出したいですよね💦