※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がバーベキューに行くことを突然知り、振替えた習い事の件で逆ギレされ困惑しています。どうすれば良いでしょうか。

平日仕事土日ワンオペで不満は色々ありますがなんとかやってます。
数日前に明日のことで、仕事は休みやけど仕事仲間とバーベキュー行くと聞いてました。
その時に子供たち連れて行っていいかと言われ、本人たちが行きたいならどうぞと言いました。

それから特にそれについての話はなかったので、1人でバーベキューに行くものと思っていました。
またいつも通りワンオペと思い、昼どうするか、スーパー行くか、公園行くか、宿題させる、などふんわり予定を立てていました。

今日の習い事で、息子が途中お腹痛くなりほとんど見学だったそうです。そのため明日に急遽振替をお願いしました。
息子も了承済みです。

今日の夜も夫は飲み会で帰って来ません。

明日パパとバーベキュー行く。
と娘からついさっき、夜の11時頃に初めて聞きました。

息子にも聞いたのか分からず、息子は寝て確認できず。

寝耳に水です。

昼送ったLINE未読なのでLINEしても意味ないし、電話も出ないし。

帰って来て聞いたら、逆ギレ
習い事を明日に振替えたこと聞いてないからと。

ん???
毎週当たり前にワンオペで、明日も朝から1人でバーベキュー行くとこっちは思ってました。
体調不良になったのも急だし、振替明日しかなかったんだから仕方なくない?
どうせその時点でLINEしたとしても未読だろ?
そもそも子供達誘ったなら言えよ。
家事、育児、子供達のスケジュール管理、私に全投げするなら、予定入れる前に私通せよな😧

コメント

ママリ

旦那て報連相できませんよね
バーベキュー連れて行ったとして同僚より子供優先で面倒みるのか、同僚優先で同僚の奥さんとか主婦に面倒みてもらい(本人は面倒見せてる気なし)「お利口さんにしといてよ」と言うだけなのか‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気がして来ました
    行かせたくないなぁ😔

    • 1時間前