※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の子供が授業中にトイレに行きたいと我慢して帰宅。うんちを我慢したくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

小学生のお子様をお持ちの方
子供が授業中に急に便意を催して
先生にトイレに行きたいと言ったみたいなんですが
我慢してと言われたみたいで
なかなか出来るタイミングが無く走って帰ってきました。

おしっこなら
我慢できるけど
みんなの前でうんちと言うのは恥ずかしいから
我慢したとの事です。

みなさんどうしたらいいと思いますか❓
小学校一年です。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りの準備の時間などには行けなかったのでしょうか?
もし授業中以外で行くタイミングが本当に無かったのであれば、担任の先生にこういうことがあったのでお声かけお願いしますと一筆書くかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

次から、うんちしたくなったら、お腹痛いのでトイレに行きたいですって伝えてみたら?って言うかなあ〜と思いました🤔

確かにみんなの前で言うのは恥ずかしいですし、なんかタイミング逃すと出なくなっちゃいますよね🥺

ねこ

薬の影響でお腹がゆるくなっていたときは担任に声かけお願いしてました💦もらしてしまってはもっと大変なので。

はじめてのママリ🔰

お腹が痛いのでって言いなさいと教えてます!