※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

ベビーフードにはちみつは入っていないのが普通ですか?昨日の食事で不安になりました。再度確認したいと思います。

はちみつのニュース見て急に不安になりました。
7ヶ月のベビーフードを昨日初めて食べさせました。原材料の確認はしましたが、食べたこと無い食材ばかり注目して後半の調味料成分?とかは軽く流してしまいました。
明日赤ちゃん本舗で同じのもう一度確認してみますが、市販のベビーフード(1歳未満の月例)にはちみつって普通入ってませんよね?

コメント

mopiy🍼

入ってないはずですよ!
入ってたら訴えてもいいレベルです。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうですよね!
    もう心配で😂

    • 4月7日
ばっち~ママ

市販のものは確実に入ってないと
思います!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!
    もう心配で😂

    • 4月7日
まおまお

ベビー食品取り扱い企業なら必ず確認されてると思いますよ❗私も気にして色々とみますが1歳未満の物にハチミツが入っているのを見たことがありません。入ってたら訴訟ものですね!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!安心しました💦

    • 4月7日
よっち

乳児用に作られているものは、はちみつは普通は入ってないと思います!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!安心しました💦

    • 4月7日
美桜

私もさっきニュース見てゾッとしました。
1歳未満の子がハチミツ食べたらいけないことは常識だと思ってたので、知らない人もいるんだなーと。
市販のベビーフードには入ってないと思います。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    怖いですよね😢
    これから息子の口に入るもの、ますます神経質になりそうです😢
    あと同居してるので、それとなく義両親に知ってるか確認したいと思います💦
    (勝手に食べ物あげられないようにしてますが💦)

    • 4月7日
  • 美桜

    美桜

    私も両親には離乳食始めてすぐに言いました!じぃじとばぁばは良かれと思って何でもあげちゃうので!!
    しかし、ハチミツってほんとに1歳未満には毒なんですね・・・怖い!!

    • 4月7日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ボツリヌス症の恐れとは聞いていましたが、まさか死亡してしまうとは思いませんでした😢

    • 4月7日
deleted user

はちみつ食べたらいけないのは旦那は知りませんでした😭
二児の父なのに😰
じじばばも知らないかも…。
市販のベビーフードやちゃんとした保育園の給食等は大丈夫だと思います!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    明日私も主人に確認しようと思います😥じじばばにも…
    市販のベビーフード大丈夫ですよね❗

    • 4月7日
SDluv32♡...*゜

私も旦那と実母から聞いてゾッとしました(´;ω;`)
私自身栄養士していたのでその知識はありましたが、離乳食を始めたばかりなんで不安になりました(´;ω;`)

ベビーフードには入ってないと思います(´;ω;`)

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    今まであげてたものさえ不安になりました😢
    原材料の確認が今まで以上に神経質になりそうです😢
    ベビーフードは大丈夫ですよね!

    • 4月7日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    大丈夫ですよ★

    私も今迄以上に神経質になりそうです(´;ω;`)

    • 4月7日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ですよね😢💦

    • 4月7日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私もあんまり栄養士の仕事好きじゃなくて、誇りに思ってませんでしたがこういう時覚えたことが役立って良かった🐤と思います😢

    • 4月7日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    栄養士さん憧れでした!
    化学がさっぱりで諦めましたが😂
    色々な成分の事勉強しますもんね!✴

    • 4月8日