※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが苦戦中。2人の寝かしつけ方法を教えて欲しい。

ワンオペでの兄弟と低月齢ベビーの寝かしつけどうされていますか?💦

上の子 20:30寝室 21:00就寝(添い寝)がルーティンなのですが
下の子の寝かしつけがまだうまくできず、セルフねんねもできないので毎日苦戦しています😭

皆さんはどうやって2人(以上)の寝かしつけされてますか?💦

よろしければ参考に教えてください💓🥺

まだ下の子寝る時間も、寝方も定まっていません。
寝かしつけに1〜2時間かかっています。

コメント

はるママ✿

上の子の寝る時間に合わせて授乳して寝落ちをさせていました。
寝ない時は泣いてなければ下の子をベッドに置いて上の子の寝かしつけにシフトチェンジしてから下の子を寝かしつけてました。

私はこんな感じでやっていたら知らない間に下の子はセルフで寝てくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦参考になります😭
    下のお子さんは、ベットに置いて〜だと最初のうちは泣かれましたよね?😭💦

• 6月27日
  • はるママ✿

はるママ✿

めちゃくちゃ泣いてました。泣いたら抱っこする、泣き止んだらまた戻すを繰り返してました😂

• 6月28日
3児のママ

1番上の子を育てた時、ミルク飲ませてゲップさせてから寝るまでずっと抱っこして背中スイッチと戦いながらやってたもんで、抱き癖ついてストレス半端なかったので、2人目生まれた時はセルフねんねさせる癖つけてました。
小さいうちは搾乳した母乳だったりミルクを哺乳瓶であげてたので、頭高くして寝かせたままミルク飲ませて、タオルで固定して1人で飲ませたりしてましたよ笑 その間に上の子と横になって一緒に寝たフリしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます 参考になります!
    私も上の子の癖がつよく、大変でした😭
    ただ下の子はもっっっとすでに癖があります💦

• 6月27日