※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高血圧で妊娠中の経験を持つ方、出産時の血圧管理について相談したいです。同じ経験を持つ方の話を聞きたいです。

前回の妊娠で高血圧気味だったけど、今回また妊娠中だよーとか出産したよーという方いらっしゃいませんか🥲??
(分かりずらくてすいません)

私は第2子の妊娠中産院で測ると血圧がめちゃくちゃ上がり、自宅での血圧を毎日測るよう言われ、それを検診の度提出していました!
中期までは自宅での血圧は正常だからこのままーとなったのですが、後期に入るとだんだん自宅での血圧もあがってきて、、
これ以上血圧が上がるようなら大きい病院に転院と言われている中、ギリギリで個人病院で出産しました💦
その出産の際も血圧計をつけての出産になり、血圧が跳ね上がったら大きい病院に救急搬送すると言われ、、、

その時のドキドキが忘れられず、でも結婚してすぐから旦那と子供3人欲しいねと話していたので、もう1人欲しい希望も捨てられず💦

リスクが高いようなら今いる2人との時間を大切にして、もう3人目は諦めようかと悩んでいます🥲

もし同じような経験があり、次の子を出産された方いらっしゃればお話ききたいです🙇‍♀️

あとこのような場合、妊活前に産院で相談されたか等もききたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が妊娠高血圧で帝王切開で産んでいます。
もともと高血圧ではなかったのですが、妊娠後期に発症しました。

産んだ後しばらくは血圧高かったですが、1年もせず元に戻りました!
その後2歳差で妊娠、2人目は経膣分娩で出産しました☺️

リスクは多少あると言われ、妊娠中はバイアスピリンを飲んでいました。
食生活も気をつけるようにして、血圧も中期からは毎日測っていましたね!

妊活前に産院に相談はしませんでしたが、できるならした方が安心かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹!
    そして出産おめでとうございます✨

1人目で高血圧になっても、2人目はならないとかもあるんですね🤔!
    妊娠時予防のお薬も飲めるのなら少し安心ですね...!!
    質問続きで申し訳ないですが、ママリさんの気持ちの部分で、前回血圧あがったから次の妊娠が怖いとかはなかったですか??💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

2人目は高血圧にならずに産めて安心しています!!

前回、自覚症状なしで血圧上がったので今回もなったら怖いなという思いはありました😭
    でも2人は子供欲しいという気持ちが強かったので、ママリで同じような人がいないか検索していましたね!

意外と1人目になったけど、2人目は大丈夫だったという人が多くて、妊娠に進めました!

でも、専門家に聞くのが1番だと思うので、産院に相談してみてくださいね!

• 6月27日