※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母が突然来るのが困る。事前に連絡と上がるかどうかを知りたい。急な訪問や時間の連絡がない。断ると翌日再訪。困惑している。

いつも急に来る義母に困ります。
何かと、「今から行きます。」や「家にいますか?あとで行きます」と連絡が来て野菜や食べ物持ってきます。
うちには上がったり、上がらなかったり
それもどっちかわからないし、
何時ごろか聞いてもめんどくさそうにします。
いつも当日じゃなくて事前に連絡欲しいし、
上がるか上がらないかも教えて欲しい、、
最近は断ることも増えましたがそうすると明日行きますとか言われます。
うちはうちなのでとにかく急にはこないで欲しい。
時間もいつも教えてくれない。
悪い人じゃないけど疲れました。
もうこないで欲しいけど言えないしなんで言えばいいのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は無理です、明日も無理です、今週ずっと用事あります、、って数ヶ月続けたら察しませんかね?😂
私は急に来られるの実の親でも無理です🥲義母なら居留守して鍵開けないです。笑

• みい

みい

ありがとうございます!
    私は今まで明日って言われると、断れなくて、、でもそうやって断り続けるしか察してもらえないですよね😂
    やってみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらうのはどうですか?🥺
私はそうしました!!
いきなり来られても対応出来ない時もあるし、頻繁に来られると疲れるので💦

• みい

みい

ありがとうございます!
    でも前に夫にぼやいたら、それも嫌なの?と言われてしまって、夫から義母に言ってもらうのは無理なんです🥹
    夫がわかってくれないから余計にモヤモヤします、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にみいさんのお父さんが毎度旦那さんに会いに何度も来たらどう思う?疲れるし正直嫌じゃない?と聞いてみるとか…?💦

私も初めは夫が全く理解してくれなくて喧嘩もしました😅
    LINEや着信履歴が頻繁なことやいきなり来て留守にしてると不機嫌になって困ってることや細かく私が言い続けて理解してくれ何とか言ってくれました🥲

みいさんにもう少し寄り添って欲しいですね💦

それに食べ物とかって正直いらないですよね😅私の義母も持ってきますが好みの食べ物じゃなくて毎度誰も食べず捨てることも…

• 6月27日
  • みい

みい

何度かうちの父を例えに出してみましたが、全然嫌じゃないよと言われました…現実はうちの父が遠慮してあまり会わないし、電車で1時間くらいかかるので夫は想像できてないと思います。実際そうなったら嫌がると思いますが😇

やっぱりそうなんですね🥹私も義両親関連で夫と何度も喧嘩してますが、本当わかってくれなくて💦

ですよね、なんか、そんなにお世話したい?って思います💦うちはうちでやってるのに、そんなに食べ物持ってこなきゃ気済まないのかな?って😂少しほっとけないのかな?と。感覚がわからないです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう実践されてたんですね💦
    男の人ってそういう配慮足りないし想像力もないですよね😭

普通に考えて義母がいきなり突撃してくるの嫌じゃないですか😫想像するだけで分かるはずなのに逆になんでわかんないの?って感じですよね💦

義母に直接言いづらいのは明確なんだから言ってあげて欲しいところですね…🥲

うちの義母も「してあげてる」感すごい出てくるんで自己満だと思います😅感想とか求めてくるのでめんどいです〜

• 6月28日
  • みい

みい

何回も色々言い合いして疲れたので、夫にはほとんど諦めてます😭
    夫曰く、夫が仲介に入ることで逆に失礼にあたるそうです…

普通に嫌ですよね!もうわからない人はわからないんだなって感じです💦💦

良かれと思って!みたいな圧がもうしんどいですよね。
    なんか今まで私も合わせすぎてたかな?て思います😭断れないし、断るの下手なので…
    これからは、急に来られたら家汚いのでって上がるのは断固拒否しようと思ってます。

• 6月28日
ホゲータ

私は実母がそれでうんざりして喧嘩になりました…自分の親でもめんどくさいのに…
旦那さんに言ってもらうのが1番穏便かと思います☺️それでも来るようなら居留守します笑

• みい

みい

ありがとうございます!
    実の親でも頻繁に来られたら無理ですよね!わかります!
    距離感なんですよね、、
    夫は何が嫌なのって感じで私のこと細かいとか思ってます、、言ってくれないのでつらいです😭😭

• 6月27日