※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自閉症のお子さんを持つ親御さんへ 10〜12ヶ月の時の抱っこ要求やバンザイの反応について質問です。気分を害してしまいましたらすみません。

自閉症のお子さんをもつ親御さんに質問です。
10ヶ月〜12ヶ月の間でお願いしますm(_ _)m

①抱っこの要求はありましたか?
②抱っことこちらが手を広げるとお子さんも手を上げてバンザイしましたか?

気分を害してしまいましたらすみません。

コメント

ちびトラマン

してました😊
でも他の兄弟と比べたら抱っこを求められなかったなと今更思います。きっと感覚的に嫌だったんだろうなって思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    自分が家事や何かしてても、抱っこ抱っこと求めることがあまりなかったということでしょうは😶??

• 6月26日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

幼い頃からひとり遊びが上手だったので遊んでかまってーっていうのがほとんどなく、あまり求められなかったです(笑)ママへの執着もほとんどなかったです😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます!
    うちは、一人でウロウロしながら一人遊びはできるのですがしばらくすると抱っこ魔で、でも今のところ模倣ゼロ、パチパチバイバイはーい系の動作もゼロで😅
    気にしてもできることは何もないとわかりつつもこうやって聞いてしまいます(^т ̫ т^)

• 6月26日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

子どものこととなると心配や不安は絶えないですよね💦
    まだ10ヶ月のようなのでかわいい盛りだと思います😍あっという間に大きくなってしまうので今の可愛さを楽しんでくださいね🥹💕

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭ありがとうございます🥲

• 6月26日
ままり

両方してました😃
抱っこは大好きな子で、一人遊びをあまりしないためテレビを見るか抱っこでした💦

ろーるぱん

両方ありました!一歳半になるまで、特に気になる点はありませんでした。