※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月です、離乳食の間の水分補給はどのくらいすればいいです…

もうすぐ10ヶ月です、離乳食の間の水分補給はどのくらいすればいいですか?
スプーンであげると水は飲むのですが、コップのみやストローのみはまだむせます。
スプーンのみで足りればいいのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食とミルクの割合次第ですが、10ヶ月くらいの時は毎食麦茶あげてました!
うちの場合は毎食100mlくらいは飲んでたので、スプーンだとだいぶ足りない気がします💦

• らむね

らむね

今ミルクは600〜700飲んでます!
    毎食麦茶なんですね!
    スプーンはやっぱり足りないですよね😭
    ミルクはどのタイミングであげてましたか??

• 15分前
maimai

今10ヶ月ですが、食事以外の時はちょこちょこ飲んでるのでトータルすると200〜300mlは飲んでます。
うちの子も咽せますが、自分で咳も出来るのでひどい咽せ込みじゃなければ様子見てます。
初めは口に含む量が調整出来ないので少し吸ったらストローやコップから口を外させたりしてます。
スプーンだけだと足りないと思うので練習は必要かなと思います。

• らむね

らむね

なるほど!ちょっと飲んだら口から離したらいいのですね!練習させます!

ミルクはどのくらい飲んでますか🥹?

• 13分前