※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

リストカット癖のいとこがいて、子供との接触を避けたいと悩んでいます。距離を置くべきでしょうか?

身内にリストカット癖のある人がいたら子供とあまり会わせたくないですか…?

祖父母の家に住んでいる無職22歳のいとこがいます。
娘はまだ赤ちゃんでわからないですが、親としてはそういう選択肢があることを知ってほしくないです。
それを自分で調べたり、知りたくて知るのならばいいですが……。
リストカットが全て悪いことではないのですが、見せびらかすようにしていたり…
それ以外にも、車で事故ったことをすごいことのように話したり(怪我人はいなかったがかなり大きい事故でした)、SNSで知らない人と自殺未遂をしようとしたことがあり大騒ぎだったのにそれを今となっては…みたいに話したり。
そういった軽くみていることを当たり前のように娘に思ってほしくないです。
ずっと祖父母の家に住んでいて仕事をする気もないようなので、私たちが会いに行くといる状況です。 

みなさんなら距離置きますか…?

コメント

ママリ

私なら距離置いちゃいます😭
リストカットだけならまだしも、それを見せびらかしたりは、自分の子供にはされたくないです。
子供って何にでも興味ありますしね。

はじめてのママリ🔰

事情は違うんですが、
20歳位の時に大きな事件に巻き込まれてメンタル病んでしまった人に偶然会い、突然リスカ跡見せられトラウマになってます。

辞めたほうが良いです。
祖父母が動けるなら、外または自宅で会います。