※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

3歳と4歳半の子供を育てています。幼稚園の預かりを利用せず、子供と一緒に過ごすのが好きです。周りは預かりを利用する人が多く、楽しんでいる人もいると思いますが、同じように子供と過ごすの楽しい!と感じる方はいますか?

3歳の未就園児と4歳半の年中の年子育ててます。
子供と遊んだり一緒に過ごすのが好きで、幼稚園の預かりをわざわざ利用をしたことがありません。
周りはずっと子供といるのが疲れるなどの理由で預かり保育を週に数回利用してる人が多いです。
同じ幼稚園のママさん達と話してると子育て大変だよね〜極力預かり入れたい〜。みたいにな会話ばかりで、子育て楽しいよね!!預かり入れずに一緒に遊びたいよね!!みたいな会話ができる感じがありません。笑
言わないだけで、楽しんでる人もいるとは思うのですが。。
同じように子供と過ごすの楽しい!遊ぶの楽しい!預けたくない!という方いませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳(年少)と4歳(年中)の子育てています!
同じく満3クラスまで入れた事なかったです(2人共誕生日が1月なので年少になる2ヶ月前)

夏休み中もお預かりや
幼稚園の延長も利用した事ないですが
周りは結構している子ばっかなので
うちがおかしいのかな?と思っていました🫨

下2人が年子です
1歳&3ヶ月です、自宅保育です
自宅保育ですが保育園は考えてないし
幼稚園行っても預かり保育利用するつもりないですし
現時点で一時保育とかも利用する気ないです!!

年子育児楽しすぎます!!
毎日1人で楽しんでます🤣