※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は痛みが思ったより軽かったが、2人目は痛みが強く、予測がつかなかった。今後の妊娠出産に対するトラウマがある。

1人目と2人目以降の陣痛、どちらが痛かったですか?

私は1人目の出産の感想が思ったより痛くなかったというくらいだったのですが、2人目は痛かったです…🥲

1人目は人工的に破水させるまで陣痛が弱かったらしいです。
2人目はそれで高を括っていたのと、分娩時間自体は結果的に短くてどれだけ強い痛みが続くのか見通しが付かなかったというのがあると思うのですが…
病院ついてからモニター30分間つけてるうちは姿勢をあまり変えないでね、と言われただけで、あと何分?と聞いてしまうくらい痛かったし、その後はもがいてました😭

元々このあと妊娠出産する予定は今のところないのですが、ちょっとトラウマです💦

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は途中で無痛分娩にしてしまったのですが、特に痛みに違いはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    違いはないということもあるのですね💡私もそうだったらよかったです…😂

• 6月27日
YK‎♡

陣痛の痛みは2人目の方が軽かった気がします🤔分娩時間が早かったからそう思うだけかもしれませんが💦
でも頭がはまった痛みは2人目の方が断然痛かったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭はまるの痛いですよね😭1人目の頭が大きくその時は確かに痛かったです…

• 6月27日
ママリ

1人目はとにかく24時間以上かかって辛すぎました😞ダラダラ陣痛が続く感じでした💦

2人目は、陣痛スタートから2時間くらいで生まれたので、痛かったけど1人目より全然平気でした!でも、短時間で一気に子宮口が開いたので出血量が多く、痛みも強かったと思うと助産師さんに言われました🙄

私的には痛みが強くても時間が短い方が耐えられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ時間がかかると体力も奪われるしつらいですよね💦一気に子宮口が開くと痛みも強まるんですね😨

• 6月27日
ママリ

私も2人目の方が衝撃でした!

1人目はダラダラと徐々にだったのに対し、2人目は急激に痛みが頂点まで行き一気に生まれてきたような感じで、ジェットコースターのようで声も我慢できず叫びまくってた気がします😂

分娩時間は短かったんですが衝撃が…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにその表現が当てはまります😨痛い痛い言ってました…

• 6月27日