※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya05
妊娠・出産

医師からの言葉で不安です。出生前診断結果とは関係なく、何か兆候はありますか?

今日、医師から「稀にお腹の中で亡くなっちゃうこともある」と言われすごく不安です。
出生前診断で異常なしの結果が出てもそういうことが起きてしまうのでしょうか?

今のところ順調に育っていますが、それを聞いてしまうと不安になります。腹痛、出血など何か兆候はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血など兆候があるものもありますが、妊娠経過に関わらず、兆候がないものもあるし、分娩中に母子共に危険な状況が起こることもあります🥺
でも、これは、出生前診断とは関わらず妊婦さんみんなに言えることで、可能性はかなり低いけど、誰にでも可能性はあることです。

胎動が感じられるようになれば、胎動カウントして赤ちゃんが元気かどうか確かめると安心感あるかと思います😌

はじめてのママリ🔰

妊娠期間中は、絶対大丈夫はないと思っています。
何があるか分からない期間でずっと心配で安心できる時なんて妊娠中も産んでからも正直ひと時もないです…
異常なくあと少しで予定日って時に、お腹で亡くなっちゃう事もある訳で。
何があるか分からないから不安ですよね。

でも、赤ちゃん信じてあまり考えすぎずに過ごす事が大事だと思います😌
考えすぎて検索魔になって…ってなるよりは、食べ物も考えすぎず美味しい物食べて、しっかり寝て、子供産まれたらなかなか時間取れないので今のうちにできる事を沢山して、できるだけストレスないように過ごす事が大事だと思っています🫶🏻

🍉

私は1人目を26週で子宮内胎児死亡で亡くしました。
2日前の検診でも何も問題もなく、出血や腹痛もなかったのですが、胎動が感じないような気がして病院に行ったら既に亡くなってました…。

出産は最後まで何が起こるか本当に分からないなと思いました。