※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちさち
妊娠・出産

妊婦6週目で流産の可能性を伝えられ、悩んでいます。不安や悪阻の消失で心が折れそうです。再検査後の助言や体験談が欲しいです。よろしくお願いします。

はじめまして。只今妊婦6週目なんですが、昨日検診で流産の可能性があると言われてしまいました。
もともと生理不順で、初めて検診を受けた時に7週の筈が3週遅れで4週目だと言われていました。さらに5週目の時に少量の鮮血がテッシュに着くなど不安な事が多々あり、昨日の6週目の検診では心拍が確認出来ませんでした。(因みに4週目で胎のうは確認できました)しかも追い討ちをかけるように、6週目でそれまであった悪阻も嘘のようになくなりました。

もうダメかも知れないという思いが悪阻がなくなると共に自分の中で強くなり、心が折れそうです。

1週間後に再度検診があるのですが、そこで心拍が確認できなければ今後の事を話し合うことになっています。

どなたか似たような経験がある方、助言、もしくは体験談など聞かせて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。(´;ω;`)

コメント

ぷぴぴ

私も生理不順で6週で1ヶ月ぐらい成長止まってました!
(胎のうは確認済み、心拍確認できず)
先生から流産の確率は5割と言われ、次の検診で流産かどうか決めましょうと言われました!
それから毎日産まれてきていいんだよー成長していいんだよーと話しかけると心拍確認できました★
36週あたりでまた成長がゆるやかになりましたが無事に生まれてきてくれましたよ♡

さちさち

そんなこともあるんですね!
私も希望を捨てずに話しかけてみます!!
ありがとうございます。

さちさち

回答ありがとうございます。
お互い不安ですよね…。
頑張りましょう!(´;ω;`)