※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリン点滴中の張りについて、鈍痛を感じている方がいます。助産師や先生に相談した方が良いでしょうか?

ウテメリン点滴したことある方に質問です!
点滴中は、張りは全くない状態でしたか?

私は、もともと定期的な張りはあまり感じておらず、そのためそのような張りは点滴中のいまも感じていないのですがずっと下腹部に鈍痛があり、それは軽くはなったものの点滴中でも感じています…

このくらいが普通なのか、助産師さんや先生に相談すべきかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りは0にはなりませんでした。
私の場合は量を上げると副作用が強く出てしまうので点滴してても張ってるからじゃあ量をあげようとはならず…。一定の量までいったら今後は様子見てダメならカイザーかなぁって言われてました。

入院ですし、相談していいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。ちなみに、張りとは陣痛のような子宮がキューっとなって収まるようなやつでしたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!波がありました。
    でも波がない時もあって、既往帝王切開で双胎妊娠(自然)だったので子宮の壁が一番薄いところで4ミリしかなかったので子宮破裂疑惑?になり波がないと必ず先生のエコーありでした。

張り止めはそもそも筋弛緩があるので下腹部がだるい感じとかもありました😵

• 6月26日
ママリ

ありましたよー!
点滴してても張ってました😂

頻度が増えてるよな…と感じた時にはNSTやってもらって、点滴上げたりしてもらってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ちなみに、張りは子宮がキューっとなって1分くらいで収まるやつですか?

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ですです

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

入院していて2ヶ月ずっと点滴生活でしたが、
普通に変わらず張る時は張ります😂😂点滴してもしなくても変わらないくらいに😂
気休めなんだろうなとは思ってましたが、案の定あんまり意味がないと研究結果もあるらしいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま点滴してるのですが、なんか昨日の家にいた時と変わらない気もしてきて😇
    それも見ました!!
    ただ、1人目の時はもっとすごい張りが来ててウテメリンMAXで点滴していて、その時はだいぶ楽になった感じがしたので効果あると思ってました…

• 6月26日