※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

軽自動車の中古車の相場や燃費重視の車の価格について教えてください。離婚で新たに車を購入する必要があります。

軽自動車を中古でもいいから買うのっていくらくらいでしょうか😣
離婚に伴い、今の車は夫のものなので購入の必要が出てきました。
全然詳しくないので教えていただきたいです😖
燃費重視で今はアルトなので同じような車が希望なんですが😭

コメント

はじめてのままり

安くて15~20万くらいですかね

優龍

中古なら50万以下でも有りそうです。

はじめてのママリ🔰

半年前に免許を取り練習用で11年前のスペーシア 36万で購入しました!
燃費16~18リッターあり まあまあ燃費いいです!

• ママリ

ママリ

11年前の車でも燃費いいんですね!
    どのくらいで乗り換えされる予定ですか?🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠しまして 、もう来月ファミリーカー納車予定です 😭😭😭😭😭😭
    36万で買って半年しか乗らず 査定しても5万でした 🤣 笑
    差し上げたいくらいです 😭😭😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
    軽からファミリーカーは緊張しますね😖
    え、いただきたいくらいです😭😭
    中古車はどのように探されてどこで購入したか教えていただけませんか?🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 🥹

まだ免許自体取って半年なので新車のファミリーカーなんて緊張で40キロくらいしか出せなさそうです 🤣 笑

ほんと近くに住んでたらあげたいレベルです 🥲🥲

私はネットで、住んでいる地域 中古車 スライドドア と検索し いいなと思う車が見つかれば見に行き 購入しました !

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    地域、中古車、希望車種とかで探してみます!ありがとうございます!
    色々出てきて選ぶ基準が分からないんですが、古すぎない、車検時期、事故歴とかですかね?😣

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検時期は大事だと私は思います🥹
    後はコンプレッサーがしっかり動いてるかとかですかね!壊れてたらエアコン、暖房が効かないので
    その値段(50万以下)で探すには古すぎや走行はいってても仕方ないかと思います 💦

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

全然知識がなくて分からないので助かります😭ありがとうございます😭✨
    そもそも新車で長く乗るのと中古車で早めにダメになって買い替えるのどっちがいいんですかね…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは断トツ新車だとおもいますよ !
    中古車はメンテナンスしないといけない時期が早くなるし 古い車なので燃費も悪いので ガソリン代 や維持費がかかります 💦

• 3時間前
ママリ

皆様ありがとうございます!
まとめての返信すみません💦
中古車を買おうと思ったらネットで探すんでしょうか?どこかお店に行く感じでしょうか?😣