※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の次男が近くで本を見ることが多いです。視力以外の理由も考えられますか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳半になる次男です。
絵本だったりチラシだったりを手に取ってみるとき、一度ものすごく顔を近づけることがちょくちょくあります。
視力の心配あるのかなぁと気になるのですが毎回ではなく普段は普通に見えてるようにみえます🤔
視力の心配以外に他の理由の可能性はあるでしょうか?
やはり視力の問題の可能性が高いでしょうか…
わかる方や同じようにやることあるお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

ままり

1歳4ヶ月なんですが、ちょうど今日ばあばがきていた時に絵本をすごく近づけて見ていることが何度かあって、目見えてる???って言われたところです😂
普段は離れたところからのテレビの映像にも反応してるので、気にならなかったのですが見えてないんですかね??😳

はじめてのママリ🔰

匂い嗅いでるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのはよく匂い嗅いでますよ〜

    • 6月26日