※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたん
妊活

基礎体温不安で排卵日が気になる方からの相談です。生理周期や症状を共有し、排卵日の予測や妊娠の可能性について意見を求めています。

基礎体温ガタガタで妊娠した方のお話聞きたいです☺️
私基礎体温ガタガタすぎてこれいつ排卵してんの??って
感じだけど私的には排卵が早まって
多分13日に排卵してる気がします😅

生理周期30日です。
生理予定日は7月1日です。
仲良ししたのは6月10日の1回のみです。

皆さんの意見とか聞きたいです🥺

ここ最近食べても食べてもお腹空くし、眠気ヤバいし、食べてなかったら吐き気します😖
たまーに頭痛あります!!下腹部痛たまにあります。

胸の張りとかは無いですが、押したら少し痛い気もします。
おりものとかは特に変化ないけどいつもの生理前よりは
多い気もします😅気のせいかもですけど...。。

いつもは生理前全くイライラしないのに
今回めっちゃイライラします😭😭
例えば電話の着信音なっただけでも...。

いつ排卵してるとか分かる方居たら教えて欲しいです。
お優しいコメントお待ちしてます🥺

コメント

はじめてのママ🥚

私も基礎体温測っていましたが、いつもガタガタしていて乱れているのか測り方が下手なのかよく分からずでした。

子づくりと意気込んだ仲良し1回で、第一子も第二子も授かれています。笑

それは排卵検査薬で排卵日をある程度特定したからだと思います😌✨

体にいつもと違う感覚があって、妊娠している予感があれば可能性はあると思いますよー😄
回答になっていないですが、参考までに☺️

• るたん

るたん

仲良し1回で、第一子も第二子も授かれてるの羨ましいです!!笑
    私は期待しても良くないと思いなるべく期待しないように過ごしてます。けど毎回生理きて落ち込んじゃいます😂😂
    いつもと違う感覚があれば少し期待してみるのもありかもですね😆
    めちゃくちゃ参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️
    生理予定日まであと少し期待しつつ過ごしてみます😅期待しすぎて生理きた時本当に落ち込んじゃうので。笑

• 6月26日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

排卵日この辺かな?ってあたりで排卵検査薬使って、線の出方の傾向を調べてみるといいと思います! わたしは仲良しする前の月に排卵検査薬で排卵日を把握しておきましたよーーむしろ排卵検査薬使わないで、アプリや基礎体温だけで排卵日特定して妊娠できる人すごい〜って思っちゃいます😄

• 6月26日
  • るたん

るたん

私もそーして見ますね😳
    色々とありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃ参考すぎます‼️

• 6月26日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

私の友達も本当にるたんさんみたいな感じで数ヶ月落ち込んで過ごしていて、同じアドバイスをして排卵検査薬使ってすぐ授かれましたよ☺️✨ぜひぜひ使ってみてください♪うちは1箱買えば十分でした笑 幸せがやってきますように〜🥰

• 6月26日
はじめてのママリ

基礎体温は正確に測ること自体が普通の人間なら無理なので、やめたらいいと思います!必ず同じ時間に起きて、ちゃんと水銀の体温計で測れてるならまあいいでしょうけど…

排卵検査薬か病院で排卵日を特定するのが一番近いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も測り方が下手なのか基礎体温ガタガタで、それがストレスでやめました!笑笑
一応排卵検査薬使って、あとはタイミングをとれるだけとりまくる数打って当てる作戦でした🤣✨
体調の変化などは、とにかく水っぽいおりものが増えました💦他は妊娠発覚するまで何なかったです😵

• るたん

るたん

もぉ本当にガタガタストレスですよね!笑
    けど、ガタガタじゃない時もあるしなんなの!って感じです🤣
    他のママリさんのコメント見てたらおりものも無く、胸の張りもなくマジの無症状で妊娠してる人居たから期待しちゃいますよねぇ🤔💭笑
    私はもぉ毎回生理くるので考えるのすらやめましたよ!🤣🤣
    何も考えてない時こそベビたん来るって言いますしね👶🏻💕
    リセット待って次頑張ります❣️

• 6月26日
そーま

私も基礎体温ガタガタでしたし、追加で生理周期も割と変わるタイプでした🥺

排卵日は、某アプリでざっくり見つつ、私だと前々日に下腹部がとても痛くなるので、そこで当たりをつけていました。
排卵日前、排卵予定日に仲良ししたほうがいいと言われつつも、体調の問題で予定日しかできませんでした😇

うちの場合は結局うまくいかなかったので、不妊治療で体外受精でチャレンジしています!

• るたん

るたん

お互い頑張りましょ🥺🥺
    ちなみに基礎体温計おすすめとかあったりしますか🤭❓

• 15時間前
  • そーま

そーま

結局ガタガタだったので、おすすめかは微妙ですが、
    私は、オムロンのピンクのやつを使っています!

選んだときのポイントは、
    ・本当に効果あるのか不明だったので、高すぎないやつ
    ・枕元における細めの形
    ・寝ぼけててもボタンかわかりやすい
    ・すぐ結果出るやつ
    でした!

• 15時間前
  • るたん

るたん

1週間前からずーっとどれ買おうか悩んじゃってて…😱😱
    そして、どれ買えばいいのか分からずずーっと検索魔なっちゃってまして😭
    結局何が正解なのか分からず未だに買えてないです😅笑
    テルモがいいのか、オムロンがいいのか、もう謎です笑

• 15時間前