※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

育休中に児童手当を生活費に使ってしまい、貯金が苦手で収入増を目指す女性。700万円の世帯収入で頑張るけれど、高収入の他のママと比べてしまい心折れる。

児童手当、子供のために置いてます、、?
置いてたけど産休育休続きで私の育休手当もなかったから生活費のために切り崩してしまいました。
パート復帰して資格も取って、夫も昇任試験頑張って、これからまた頑張ってこう!!と思ってるけど、児童手当を生活費に使ってしまったこと思い出したら心苦しくなる😭😭😭

貯金苦手やし、でも浪費してるつもりはないけどなかなかうまくお金貯められなくて😭できる限り出費抑えてるからあとは収入増やすだけやと思って頑張ってますが💦
世帯収入700万くらいかなぁ、、厳しいですよねー、、
でも頑張るしかないしなぁ。子供達のためにあとはもう頑張るしかない。

ママリは高収入でめちゃくちゃ貯金してる人多くて心折れる(笑)はーがんばろ、、。

コメント

NISAとか学資保険やらない代わりに児童手当は夫の別口座に入れて手をつけないようにしています!

私もなかなか貯められなくて児童手当しか…と言う感じです🥲

はじめてのママリ

今は子供二人なので使わずに貯まりっぱなしです。
3人目産まれたら多分一部は生活費に使うことになります🥺
ジュニアNISA、NISA、学資保険やってますが3人分の教育資金となると大変なので出来れば児童手当も使わずに回したかったのですが、多分無理です笑😂💦