※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

同じ年齢のお子様には、セパレートタイプの服がおすすめです。暖かくなるにつれて、軽い素材の服が良いでしょうか。

最近6ヶ月になった女の子を育てています♪

質問なんですが家ではまだ娘は
ツーウェイオールに紐で縛るタイプの
肌着を着せています。
身長64cm 体重7.5㌔です。
サイズとしては70位です♪

しかし家にあるツーウェイオールは
殆ど冬物でこれから暖かくなったら
どんな服にしたらいいのか分かりません😣

同じ位のお子様を育てているママさん達
今現在どんな洋服を子供に着せていますか?
セパレートタイプにはいつからしましたか?

コメント

ひまりママ

うち4ヵ月で
身長64cm
体重6900g
サイズ70着せてます❤️

薄手のロンパースにジェラピケみたいな生地のベスト着せてたんで
最近はそれを脱がせてます★

お出かけの時はロンパースだったり
ボディなんちゃら(股にスナップついてるやつ)にズボンはかせて
パーカーとかカーディガン着せたり
かわいいスタイ付けたりしてます❤

  • Chi*

    Chi*

    大きいですね⤴︎ (*´꒳`*)
    成長が良くて羨ましいです✨

    ロンパースって足が出てますよね?
    家では足は出しっぱなしですか?(>_<)

    皆もうセパレートタイプ着せてる
    んですねー💦なんだか恥ずかしい😞

    • 4月7日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    あ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ごめんなさい💧
    ロンパースじゃなくて2wayオールですw
    なんかごっちゃになっちゃった🤔😅

    寝る時は2wayオールをドレスにしてて(オムツcheck楽だから😚)
    外に行く時は↑をズボンにして
    あとはセパレートです😙

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    なるほど!✨
    パジャマ代わりにツーウェイオールを着せてる感じなんですね♪

    そろそろセパレートにしなきゃと思いつつー😭やっぱりツーウェイオールに比べたらズボン履いてると多少オムツ交換が面倒ですか?

    • 4月7日
アンパンマン

同じく6ヶ月の娘がいます👩🌼

身長、体重ともに同じくらいです✨
紐で縛るタイプの肌着は
早くに卒業しました😊

今から服を買い足すのであれば
もうセパレートタイプで
大丈夫だと思いますよ😊
うちは長く着せるために
80を折って着せてます🎶
寒さの対策としては
カーディガン1枚あると
スーパーなど行ったときに
便利かもしれませんね😄🎵

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですねー💦

    今は肌着はどんなものを着せてますか?

    なるほど💡
    皆さんもうセパレートタイプを
    着てるんですねー💦
    なんだか周りに情報くれる人が
    居なくて恥ずかしいです💔

    • 4月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    肌着はボディースーツって
    いうんですかね?
    それの頭からかぶるやつではなく
    ボタンで止めるやつです🙌

    うちもまだセパレートは
    たまーに着せるくらいです😂
    でもこれから買い足すのであれば
    全部セパレートで
    いいかなと思います😉❗

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    ボディースーツも頭から被るのと
    ボタンタイプがあるんですね💡
    ボタンの方が楽そうですね♪

    そうですよね!
    もうツーウェイオールは
    要らないですよね😂
    少し服買い足しに行こうと思います💦

    • 4月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ユニクロですが
    2タイプありますよー🙌

    • 4月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    頭からかぶるタイプは
    着替えを嫌がったり
    動き回るようになったら
    こっちのほうが楽だと思います😄

    • 4月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    服装もセパレートは
    オムツ替えなど
    逃げ回るようになったら
    パッとズボンを履かせればいいので
    楽になるかと思います😊🎶
    逃げ回られながら
    ツーウェイオールなどの
    お股のボタンを止めるのが
    大変になってくると思うので😣

    立っちができるようになっても
    セパレートのズボンなどは
    履かせるの楽になると思います😄

    長々と失礼しました💦

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    色々と親切にありがとうございます!

    本当に無知で自分が情けないです💦
    ユニクロにこんな可愛いのが
    売ってるんですね♪
    今週末少し見に行ってみようと思います!

    確かに今はそこまで動き回らないので
    楽ですが動くようになったら
    ズボンの方が楽なのかも知れませんね!
    本当にありがとうございます💗

    • 4月8日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊❤

    ユニクロベビー
    可愛いのありますよね💓
    初めてのセパレートなら
    ユニクロのレギンスパンツは
    オススメですよ~😉🎵
    80サイズでも裾をちょっと
    折ったら全然履けますよ😁

    初めての育児で
    わからないことだらけなのは
    当たり前ですよ😄😄❗
    ママも赤ちゃんと一緒に
    ちょっとずつ成長ですね🙋✨

    • 4月8日
mopiy🍼

1ヶ月からセパレートです。肌着もボディスーツです!

  • Chi*

    Chi*

    凄い💦
    1ヶ月からセパレート着せてるんですね💦

    周りにママ友がいなくて
    疎くて恥ずかしいです😞

    • 4月7日
kaeママ

4ヵ月から
肌着は、半袖の頭から被るタイプのボディスーツ。
その上から上下セパレート着せてます!

ラクですよ✨

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね!

    楽なんですか!?
    なんだか逆に面倒くさそうで💦

    家の中でもセパレート着てますか?

    • 4月7日
おいどん

こんばんは(^^)
娘は5カ月になります。
身長60㎝ 体重8㎏のおデブちゃんです!
寝る時のパジャマはツーウェイオールですが、昼間のお出かけの時はセパレートをきています☺️♫
外に出るときはこの上から、カーディガンのようなものを羽織ってます♫

  • Chi*

    Chi*

    可愛いお写真までありがとうございます💗

    そうなんですねー💦
    パジャマはツーウェイオールで
    お出かけはセパレートなんですね💡

    なんだか疎くて恥ずかしいです😣
    肌着はどんなの着せてますか??

    • 4月7日
  • おいどん

    おいどん


    こんなの着せてます!ボタンなのでとても楽です♫

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    西松屋にもこんな可愛いのが
    売ってるんですね♪
    ボタンだと楽ですよね!

    早速今週末探しに行ってみようと
    思います(*^^*)
    親切にありがとうございました♡

    • 4月8日
つ〜ちゃん❤︎

ウチも7ヶ月 7350g 67㎝ ぐらいですが、
まだロンパースも着せてますよ^ ^
今だけだし可愛いので😊💕
紐の下着も使ってます🌟

外出の時は、外気の温度とかでロンパースにしたりセパレートにしたりしてます。
セパレートの時は下着はボディースーツで、上下着せてます。お腹出なくてお勧めですよ^ ^
ただ、最近はボタンのロンパースは着せるの大変になってきたので😅...Baby Gapのチャックのロンパースを良く使ってますが、そろそろセパレートを主にしていくつもりです😊

寝巻きは、お腹が出ないので肌着の上にロンパースです。足が短くなってきたので寒い時はそれに綿の100%の柔らかいパンツ履かせたりしてます。

買い足すなら、セパレートと下着にボディースーツを買われるといいと思いますよ。
サイズは80でいいと思います^ ^
70のセパレートは余り無いですし、直ぐにサイズアウトしてしまうので★
レッグウォーマーも使えると思いますよ🌟

  • Chi*

    Chi*

    細かくありがとうございます😭💔
    疎くて恥ずかしいです💦

    紐の下着を使ってるママがいて
    少し安心しました!

    組み合わせとしては
    セパレートだとボディースーツに
    してる方がすごく多いですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます✩⡱

    • 4月8日