※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

妊娠中に副流煙はリスクがあるので、旦那にタバコを吸わないでほしいと伝えたいです。

14週ですが、旦那が横で普通にタバコ吸います
私も元喫煙者でしたが、頑張ってやめました。
妊婦の横で吸われるのがほんとにイヤです。
絶対タバコはやめへんとも言うてますし気になるならあっち行っとったらいいやんとかいいます☹️
妊婦が副流煙吸ったらダウン症とかほかにもリスク上がってくるんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですけど、旦那さん頭おかしいですね😇
お前が気をつけて、外で吸えよって感じですね

もちろん、リスクはあがりますよ!

• 悠

コメントありがとうございます🙏
    やばいですよね😅
    自分は絶対動かない感じです😰なので吸い出したら私が別室に避難する形になってます😰

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も喫煙者(iQOS)ですが、妊娠してからずっと外か換気扇の下です☺️
    辞めれないなら、せめてそのくらいして欲しいですね😞

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ダウン症は受精した時に決まってるんじゃないですかね?🤔
副流煙の影響は早産や胎盤の早期剥離とかだったと思います。
最悪辞めなくてもお前があっちで吸えよって感じですね😇
私もベビースモーカーから悪阻で吸えなくなり、でも旦那はタバコ辞めるなんて生きてる意味ないみたいなこと言って辞める気なし💧
真横で吸われたのは数回ですが、妊娠中のタバコって元喫煙者でも耐えられない臭さですよね😭

• 悠

コメントありがとうございます🙏
    ダウン症はそうなんですかね?🤔でも早産も胎盤早期剥離とかも怖いです😨
    本人は絶対動かないですね😰
    トイレの中でも吸うので困ってます☹️
    ほんと子供になにかあったらどうするん?って感じですよね💦

• 6月26日
ひ

信じられないです😅💦
1人目の時、初期に車の中で電子タバコ吸われて嫌すぎて離婚考えました😂💦
その後近くで吸うのはやめてくれましたが…😅

ぽろママ

マガポケというアプリで「コウノドリ」という漫画を読んでみてください。
track7-8話が喫煙に関するものです。ぜひ旦那さんにも読んでもらってください。無料で読めます。

はじめてのママリ🔰

一緒に検診に連れていって
病院でガッツリおこってもらいましょ😊
そしてリスクも教えてもらってくださいね

はじめてのママリ

ダウン症のリスクはあがります。私の知り合いはそれで生まれた子は心臓に穴が空いていてNICUへ。ダウン症でした。
タバコを辞めるのはすごく大変ですよね。
旦那さんが辞める気がないならお母さんはもう別の部屋に行くか外に行くかしてください。
赤ちゃんが苦しいと思います🥲

まつこ

私も、妊婦健診に一緒に行って病院で怒ってもらうに1票です。

副流煙で危険に晒されるのはママと赤ちゃんです。
もしそうはくとかになったら母子共に最悪亡くなることもあるんですよ😱

そのリスクをわかった上で、分煙しないなんて、パパ失格。大切な人が危険にあうかもしれないけど、その場でタバコを吸い続ける…人としても終わりです。離婚します。