※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1の息子が食欲減退。昨日は小児科で薬をもらい、熱はない。給食やおやつを半分しか食べず、食事ごとにお茶を飲む。心配です。

小学校1年生の子どもがいます。昨日から気持ち悪いと言っていて、今朝は治ったと言っていたのですが、給食を半分くらいしか食べなかったり、学童のおやつのドーナツも半分しか食べなかったそうです。お菓子大好きな息子にしてはちょっと心配です。夕食はそうめんにしましたが3口くらいで終わり、でも唐揚げは2個位食べました。気になるのが食べるたびにお茶を飲んでいます。
昨日は小児科に行き整腸剤をもらいました。熱もありません。
とても心配です…。

コメント

ママリ

心配ですね💦
夏バテ?軽い熱中症?のようなものとは違いますかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏バテなのかなとも思っていましたがどう対応したらいいのか💦ポカリ飲んだりしてますが…。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

水分は摂った方がいいですね😭この後吐き気や熱が出ることもあると思うのですぐに対応できるよう準備しておいても良さそうですね😭

• 6月26日
ママリ

熱中症とかではないですか?
うちのこもそんな感じで
水分とってたら大量に嘔吐しました💦
30度を超える日は塩分タブレットを食べさせて学校に行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症も確かに思いました。ポカリとか飲ませてるんですが…。
    学校行くとき塩分必要ですね。汗だくで帰ってきました…。

• 6月26日